ゆとりあるセミリタイアのために必要資金とは?

セミリタイア必要資金

セミリタイア必要資金って、いったいいくら?

「セミリタイア」を目指す
若い人が増えてきています。

セミリタイアとは、
定年よりも前に会社を辞めて、

あとは貯蓄やアルバイトで
ゆとりある暮らしをすること。

しかし、
雇用情勢は下向き、
お給料も上がらない・・・

そんな日々のなかで、
セミリタイアを成功させるためには、
どれくらいのお金が必要なのでしょうか?

海外移住、別荘暮らしで優雅に過ごしたい!

せっかくここまで頑張ってきたんですから、
退職後は、思いっきり自分の時間を
楽しみたいですよね。

景色が綺麗な海外や別荘に移住して、
悠々自適な暮らしをしたい・・・

そんなあなたは、
しっかりとお金を貯めておきたいもの。

ゆとりあるセミリタイアを成功させた人は、
最低でも3000万円は貯めてから行動するみたいです。

確かに、
新しい家を手に入れたり、
旅行や買い物などの遊ぶお金のほかにも

万が一の病気や怪我に対応するためには、
ある程度まとまったお金は必要です。

自由な時間を使って、

自分で家を立てたり、
畑で自家栽培などをして
自給自足の生活をする人もいるので、

やり方次第では
3000万円以下でも
セミリタイアはできそうです。

欲張らなければ、今すぐにでもセミリタイアは可能!

多くの人が
セミリタイアをせずに働き続けている理由は、

「セミリタイアには、数千万単位のお金が必要」と
考えているからです。

でも、じつは
セミリタイアは、やろうと思えば
いつでもできるんです。

たとえば家賃2~3万円くらいの
格安の物件に住み、
必要最低限の物だけで暮らすとします。

毎月5万円くらいあれば、
日々の生活はできますので、

仕事を辞めて
気ままなバイト生活でも
セミリタイアは、始めることができるんです。

要は、自分の日々の生活を
まかなえるお金があれば、
セミリタイアは可能ということですね。

セミリタイアしたい人にピッタリな稼ぎ方とは

ストレスだらけの仕事から開放されて、
夢のセミリタイア!

でも、
実はアルバイトよりも
楽な稼ぎ方があるって、知ってますか?

最近、セミリタイア層だけでなく
フリーター、主婦の間でも流行しているのが、

在宅ワークという働き方。

パソコン1つあれば、

ネット上で仕事をを探して、
仕事を受注できたら、
あとは自宅で作業をするだけ。

健康に自信がない人、
接客や、人付き合いなどが苦手な人でも
いろんなお仕事があるので、

自宅でチョコチョコ稼ぎながら、
セミリタイアできますよ。

セミリタイアに必要なのは、
お金もですが、

「自分の力で生きていく!」という
気持ちも大切です。

そのためには、
会社に頼らなくても
一人で生きていける「仕組み」を
若いうちにつくっておきましょう。

セミリタイアを考えている人、
自宅で稼げる方法を知りたい方は、

無料コンサルもやっていますので、
ぜひお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です