お金が貯まらない人に共通する●●とは?

お金が貯まらない

あなたは大丈夫?お金が貯まらない人の共通点とは


お金を貯めたいといいつつ、
なぜかお金が貯まらない人には、

ある共通点がありました。


「お金がない!」

「お金が貯まらない!」

あなたも、こんな口癖ありませんか?

お金が貯まらない人には、
3つの共通点があるんです。

あなたも、あてはまっていたら要注意!

何にいくら使っているのか把握していない

そんなにムダ使いしてないのに、
なぜか手元にお金がない人に
ありがちなパターンです。

年収1,000万を超えるような
いわゆる「高給取り」でも、

自分が毎月どれくらい
お金を使っているかわからず、
貯金ゼロという人もいるのです。

家計簿をつけたり、
目的別に封筒に分けるなどして、

何にいくら使っているのかを
把握しましょう。

頻繁にコンビニに寄り道する

仕事が終わって、
疲れて帰宅している途中

明るいお店の光につられて
ついつい入ってしまうコンビニ。

しかし、コンビニの商品は、
スーパーやディスカウントストアに比べて割高

また、お弁当、菓子パン、
スイーツやカップ麺など、

夜食に買ってしまうと
健康にもよくないですよね。

コンビニがある道を避けて通るなどして、
不必要な出費を避けましょう。

買い物は、
できるだけスーパーなどで済ませて、
自炊をする方がお金も貯まります。

余ったお金を貯金する

毎月のお給料から、
「余った分を貯金に回そう!」

そう考えているあなたも要注意です。

お金を貯めるのコツは、
最初から貯金する分を差し引いて
残りのお金で生活をすることです。

手元にお金があると、
ついつい使ってしまいますから、

残ったら貯金・・・と思っているうちに、
いつの間にか、貯金する分がなくなっていた!

そんなパターンに陥る人が多いのです。

貯金用の口座を準備して、
毎月お給料が入ったら、

まず、先に、貯蓄用口座に
入金するようにしましょう。

いかがでしたか?

思い当たる節がある方は、
この機会にライフスタイルを
見直してみましょう。

収入がそれほど高くなくても
きちんと毎月の収支を把握すれば、
コツコツと貯金できますね。

お金が貯まらない生活を卒業し、
将来のために賢くお金を貯められる
ステキな「貯金女子」を目指すのもいいですが

理想の生活を実現するために、
給料以外の収入を得るというのは
いかがでしょう?

仕事の合間にネットでできる
オススメの副業、ありますよ。

興味のある方は、連絡くださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です