簡単!お金儲けにつながる3つの習慣

簡単 金儲け

簡単なお金儲けは、まずお金の「引き寄せ」から


社長や投資家、タレントなど、
がっぽりお金を儲けている人を見て
うらやましく思うことはありませんか?

「何の取り柄もない私には、
お金儲けなんて、ムリ・・・」

そう思っていましたが、

【あること】を意識することで、
お金が引き寄せられるようになりました。

今日から簡単にできる
お金を引き寄せる習慣とは?


世の中には、お金のサイクルがあります。

そのサイクルを自分に引き寄せることで、
お金は自然にあなたのところに
集まってくるようになるんです。

お金を引き寄せる3つの習慣を
ご紹介します。

身の回りはいつでも整理整頓

基本的なことですが、
身の回りは、いつでも
キレイにしておくことがお金を呼ぶコツです。

メイクや服はばっちり決まっているのに、
部屋の中はゴミだらけ…

そんな女性って、結構いるようですね。

特に、「水回り」は、重要!

いくら部屋をきれいにしても、
肝心の水回りが汚れていると、
お金は寄ってきてくれません。

毎日寝る前にトイレ掃除をする、
週末はシンクとお風呂を徹底的に磨くなど、

水回りは、
特に気を配って掃除しましょう。

無駄な出費をしない

無駄使いをしないことは、
節約の第一歩ですね。

ところで、
「無駄」と、「無駄ではない」

この違いは、何でしょうか?

無駄使いは、
結果的に考えて「損」になるもの。

流行のもの、最新のものは、
流行が過ぎると、使えなかったり。

愚痴仲間と集まるランチ代も
じつは、無駄使い。

愚痴からは何も生まれませんからね。

意識の高い人から
情報を得るためのランチとか、

普段、食べられないようなものを
思い切って、特別なシチュエーションで
奮発して食べるランチなら

有意義なお金の使い方といえますね。

「上質なものを安く買い、長く使う」

「お金を出すべきところでは出す」

これが、賢いお金の使い方です。

見栄を張らない、シンプルな服装を

お金持ちといえば、
高いスーツに身を包み、
ハイブランドのバッグやアクセサリーを
身に着けているものと思いがち。

しかし、真のお金持ちは
服装には、あまりこだわりません。

たとえば、
世界的SNSであるFacebookのCEO
マーク・ザッカーバーグは、

公の場に出る時でも、
決まった色のTシャツにデニムという
ラフな格好ですよね?

ザッカーバーグ氏は、この習慣について、

「服がたくさんあっても、
朝に何を着るか迷ってしまう。

ならば、その時間を
もっと有効に使うべきだ」

と言っています。

人の価値は外見ではなく、
行動や仕事ぶりに現れるということです。

いかがでしたか?

ただ毎日をシンプルに、
無駄なく生きることで、

お金に愛される体質に
近づくことができますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です