言葉でないところで、伝わります

こんにちは。うっしーです。

今日は、ちょっと
コミュニケーションの話をします。

あなたは、これまで

言ったはずのことが伝わらなかったり、

逆に、

相手に誤解されて

「そんなはずじゃなかったのに・・・」

そんな経験は、ありませんか?

それはなぜでしょうか?

わたしたちは
【言葉】でコミニュケーションを
とります。

ところが・・・

相手が話している【言葉】なんか
じつは、【聞いていない】のです。

【言葉】7% 【感覚】93%

人は、【言葉】そのものよりも

相手の

身振り、手振り、

顔の表情、体の使い方、

目の動き、言葉の強さ・・・

そういったものを、

【感じている】のです。

だから、口ではうまいことを言っても、

・相手のことを思っていなかったり

・自分のことばっかり考えていたり

・自分に自信がなかったり

そんなことは、「言葉」に出さないのに
伝わってしまうんですね。

そして、おもしろいことに、

これは、リアルなコミニュケーションに
限った話ではありません。

インターネットの世界でも
同じことがいえるのです。

ブログやメルマガで
どんなに「いいこと」を書いても、

あなたが、
心からそう思っていなければ、

それを読む相手に

【なんとなく】

伝わってしまうんです。

怖いですね・・・

だから、

わたしが、
このビジネスで大切にしていること

それは、

『ブログの書き方』

ではなく、

『ビジネスに対する考え方、あり方』

なのです。

あなたが、ビジネスで
大切にしているのは、どんなことですか?

ビジネスで、
どんなふうになりたいと思っていますか?

あなたのブログの読者に
ビジネスのどんな魅力を伝えますか?

「このビジネス、とっても楽しいです!」

そう書いたところで、

あなたが、
心からこのビジネスを楽しんでいなければ、
それは、読者にバレバレですよ!

【今日のポイント】

あなたがブログで伝えたいことと、
あなたの気持ちは、あっていますか?

あなたのビジネスの「あり方」は
相手にどんなふうに
伝わっているのでしょうか?

どうして、

ビジネスをはじめようと思ったのですか?

ビジネスで、何を得たいのですか?

『ビジネスに対する考え方、あり方』を
ぜひ、こちらのコメントに書いて、
確認してみましょう。

【あわせて読みたいオススメ記事】

1-01 うっしー流 ライティングの極意

1-02 ネットビジネスの基本「よしこ」さんの正体とは!?

1-04 インプットしてからアウトプットは、間違い!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です