ネットビジネスの基本 「よしこ」さんの正体とは?

こんにちは。うっしーです。

 今日のテーマは、
【ネットビジネスの基本】です。

 今日の話は、マインドの中でも、
【もっとも重要な話】ですので、

できれば、何度も何度も、
繰り返して読んでくださいね。

さて、

インターネットでビジネスをするうえで、
もっとも重要なことは、何だと思いますか?

インターネットのビジネスで
しっかりと肝に銘じておくべきことは、

ズバリ!!

人は、

読まない、

信じない、

行動しない、 です。

わたしは、この言葉を書いたメモを
自分のパソコンに貼っています。

そのくらい大切にしている言葉です。

頭文字をつなげると・・・ 

よ 読まない
し 信じない
こ 行動しない

「よしこ」さんが、現れるんですね!

そんな「よしこ」さんを、どうやって

・読ませるか
・信じさせるか
・行動させるか

それが、
ネットビジネスの醍醐味です。

たとえば、

「読まない」人に
わたしのブログを読んでもらえるように

・タイトルを工夫する
・写真を入れる
・自分の体験や共感を呼びそうな話題を選ぶ
・リズムよく、読みやすい文章にする

そんな工夫をしています。

「信じない」人に対しては、

・写真をオープンにする
・連絡先をなるべくたくさん入れる

そんな風にして、

「わたしは、実在している人ですよ」
「いつでも連絡くださっていいですよ」と
こっそりアピールします。

「行動しない」人については、

【限定】の手法(※)を使ったり、

共感できるようなエピソードを入れるなど、

スキルを酷使したり、
キャッチにこだわったりします。

※限定の手法については、以下の記事をご覧ください。

>>「限定」の誘惑に勝てますか?

インターネットは、
素人でも簡単に使える便利なツールです。

でも、

インターネットを使って、

有名人でもないあなたのブログを
【読んで】もらったり

面識もないあなたのことを
【信用】してもらったり、

それでなくても忙しい「誰か」に
【行動】してもらうのは、

実は、思いのほか、難しいことなのです。

人は、

・読まない
・信じない
・行動しない

「よしこ」さんを前提に

あなたのブログを読んでくれた人の
【行動しない理由】を徹底的につぶして
情報を発信すると、

読者さんからの反応が
劇的に変化すること、まちがいありません!

【今日のポイント】

「読まない」人を、どう振り向かせるか?

「信じない」人に、どう信用してもらうか?

「行動しない」人に、
どうやって行動してもらうか?

あなたなりの【戦略】を考えて、
ぜひ、以下のコメント欄で教えてください。

どんなアイデアが飛び出すか!?

【とびっきりのアイデア】を
楽しみにお待ちしていますね!

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