30代独身、アラサー女子のキビシイ現実とは

30代 独身 現実

30代独身。「結婚は?」で焦るアラサーの現実

先日、39歳の友人の結婚式に呼ばれました。

女性の晩婚化が進み
30代後半での結婚も、
めずらしいことではなくなりましたね。

テレビや雑誌でも、

「今は、30代女性がモテる時代!」

なんて騒がれてますが、

実際のところ、
30代独身女性の結婚事情は・・・


男性が言い寄ってこないのは、なぜ?

20代の頃は、
自分からモーションをかけなくても

男性から次々に声をかけられた!

なんてこともあったのでは?

しかし、30代に入ると
それが、ピタリとなくなってしまう・・・

現実は、そんな感じですよね?

男性にとって、
結婚相手の女性には、「若さ」を求めるもの。

健康で丈夫な子供を産んでくれる若い女性には、
本能的に惹かれるのが男性なのです。

女性は30代を過ぎると、
だんだんと妊娠しにくい体になってきます。

また、30代後半になると、
出産への体力的な負担や、
生まれてくる赤ちゃんが病気をしやすくなることも。

30代を過ぎて
男性が迫ってこなくなるのには、
生物的、医学的な理由もあるのかも!?

結婚には妥協したくない!その願望が遠ざけている・・・

アラサー女性が結婚できない原因の1つに

「相手に求める条件が高すぎる」

というものがあります。

結婚は女性の人生を左右するもの。

一生添い遂げるなら、
しっかり稼いで性格も優しくて、
ついでにルックスがよければ、最高ですよね。

ですが・・・

現実はなかなかキビシイもの。

周囲にいる男性は、
お人好しだけど、ルックスや年収は、いまいち。

「ここまで頑張ってきたんだから、
私にはもっといい人がいるはず!」

なんて、より理想に近い男性を探して
婚活パーティに
せっせと足を運んではみるものの・・・

条件に合う男性に巡り合えても、

相手は、自分より若くてスタイルのいい
20代女性を選ぶパターンがほとんど。

アラサー女子の理想は
「身の丈に合わない」高望み・・・なのでしょうか?

キビシイ現実に打ち勝って、幸せを掴むためには?

「30代にもなって独身なのは負け組」

「結婚できないのは、
性格や家庭環境に問題があるのでは?」

そんな心ない声もある中で、

アラサー女性が幸せをつかむためには
どうすればよいのでしょうか?

アラサー女性が結婚するためのコツは、

ズバリ! 「女子力アップ」

いつチャンスが来てもいいように
準備をしておきましょう。

最近は、若い男性の未婚率も
上がってきています。

20代男性の中には、
同世代より少し年上の女性の方が、

「お姉さん」という雰囲気で安心する・・・
という年下男性も狙い目かも!?

いずれにしても

自分磨きに積極的な女性は、
まわりから見ても、魅力的ですよね。

20代にはない
アラサーならではの「魅力」で

恋に、仕事に、自分磨きに・・・

妥協せず、欲張りな人生を送りましょう!

【自分磨きにピッタリ!】

きれいになりながら、プチお小遣い稼ぎは
いかがですか?

無料プレゼント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です