仕事ができる女に共通する3つの特徴とは?

仕事ができる女

あこがれの「仕事ができる女」を目指すためには?


あなたのオフィスにも、

男性と肩を並べて仕事をこなす

「バリキャリ」な女性、いませんか?

「仕事ができる女性」は、

単純に目の前の仕事を片付ける

という仕事はしないのです。

オフィスで一目置かれる女性に共通する、

3つの特徴があります。


自分に厳しく、意識が高い

仕事ができる女性は、

常に高い目標を持っています。

1年後の実績、

3年後の昇進、

そして、

10年後のライフプランまで…。

目標があれば、

自然と今の自分を厳しい目で

見つめることができるでしょう。

デキる女性は、

自分を甘やかさず、

常に目標に向かって努力しているのです。

失敗しても、

他人や環境のせいにせず、

常に「自分事」として受け止めることが、

前進につながるんですね。

女性らしい気配りが上手

バリバリ仕事をこなす女性は、

勝気で冷たいイメージを持たれがち。

でも、じつは、

ここぞというところで

キラッと光る女らしさを見せるのが

「デキる」女性の特徴です。

  • 暑い日に営業から帰ってきた

    男性社員のデスクに、

    さりげなく冷たいお茶を置いてくれる

  • 同僚や後輩が上司に怒られていたら

    後からそっと声をかけてフォローしてくれる

こういった細やかな気づかいができるのは、

常に周囲の状況を見て、

周りの仲間の気持ちを理解しているから。

いつも気遣いをしているので、

いざというときに、

まわりが応援してくれるんですね。

アクティブな趣味を楽しんでいる

スキューバダイビング、フットサル、ボルダリング。

これらは、

デキる女性に最近人気のスポーツです。

OLの休日は

一日中ベッドでゴロゴロ…

なんて人も多い中、

仕事ができる女性は、

アクティブな趣味を楽しんでいるのが特徴。

日頃のストレスや運動不足は、

スポーツで思い切り解消!

体力を作ることで、

仕事をがんばるモチベーションにも

つながりそうですね。

また、アクティブな趣味は

出会いの場でもあるようです。

デキる女性にステキな彼氏がいるのも、

アクティブな趣味が

理由かもしれません。

いかがでしたか?

仕事ができる女性は、

仕事はもちろん、

仕事以外の面でも

共通した特徴があるみたいですね。

目標に向かって進み、

さりげない気配りや

打ちこめる趣味がある女性は、

男性にとっても

女性にとっても、魅力的です。

「頑張りたいと思える仕事があればいいけど…

今の会社はチョットね~」

なんてるあなたは、

今人気の副業をご紹介しますよ!

まず一度お問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

無料プレゼント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です