30代独身のための「友達作り」の秘訣

30代 独身 友達作り

30代独身女子の友達作りって、難しい?

学生時代は、友達に恵まれていても

年齢とともに

少しずつ会う機会が減っていくもの。

特に、30代女子は

結婚や育児、引っ越しで

生活スタイルがめまぐるしく変わります。

どんなに仲良しだった友達とも、

学生時代のように

いつでも気軽に遊ぶという訳には

いかなくなりますよね。

大人になると

友達作りは難しいという話も聞きますが、

それでも、やっぱり

友達がいないのはさびしいものです。

気兼ねなく会って

おしゃべりや食事を楽しむための

友達作りの秘訣をご紹介します。


習い事デビューで友達を見つける!

習い事は、友達作りのテッパンコース。

お料理やヨガ、お花、絵画など

気になる習い事があれば、

勇気を出して参加してみましょう。

同じ目的で集まっているのですから、

初対面でも自然と会話は弾むはず。

さらに同世代のメンバーがいれば、

スムーズに打ち解けられますね。

習い事ではお互い協力する作業も多いので、

連帯感も高まり、すぐに仲良くなれますね。

自分磨きをしながら

同じ趣味を持つ友達も増やせれば

楽しいですね。

同世代が多い職場を見つける!

友達作りもしたいけど、

仕事も見つけたい・・・

そんなあなたは、

同世代の女性が多い職場を探してみましょう。

30代の独身女性が多い職場としては、

医療・介護・福祉系の仕事が

あげられます。

医療系の代表格 看護師は

圧倒的に女性の割合が多く、

今も昔も憧れの職業。

介護・福祉も女性の割合が多く、

独身でも自立している人が多いようです。

また、保育士やコールセンター、

飲食店の接客も、

30代女性の活躍が目立つ仕事。

同世代が多い職場なら、

ランチの時間に

世間話やプライベートの相談など、

話も盛り上がりますね。

SNSで気の合う人を探す!

最近増えている友達探しの方法は、

FacebookなどのSNSを利用する方法。

趣味やペット、地域など、

共通点が多い人同士で

オフ会を開いてみてはいかがでしょうか。

「ネットはなんだかアヤシイ…」

そう思うかもしれませんが、

facebookは基本「実名登録」ですから、

どこの誰かという情報を

しっかり確認してから交流できます。

インターネットといえども、

画面の向こうにいるのは

自分と同じ生身の人間。

共通の話題で仲良くなれれば、

学生時代以上の友情を

築き上げることができるかもしれませんね。

いかがでしたか?

社会人になってから

友達を作るポイントは、

「共通点」を見つけること。

人との出会いはタイミング次第。

一生の宝物といえるような、

ステキな友達に巡りあいたいものですね。

わたしは、ネットで副業を始めてから

ステキな友達がどんどん増えました。

あなたは、

普段、友達作りをするために

意識してやっていることはありますか?

その「秘訣」を

ぜひコメント欄で教えてくださいね。

無料プレゼント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です