【要注意】女の嫉妬を買うのはこんな人

女の嫉妬

女の嫉妬を買いやすい人、3つの特徴とは?


同じレベルの美人でも、
周囲から嫉妬を受ける人と
そうでない人がいますよね?

どんな振る舞いが
女の嫉妬を受けやすいのでしょうか?

これを知らなければ、

アナタも、知らないうちに
女の嫉妬を受けているのかも!?


その1 美人でスタイル抜群の「モテる」女子

多くの男性は、
女性を外見で判断します。

美人な上にスタイル抜群なら、
大抵の男性が振り向くもの。

そこが女性のジェラシーポイントなのです。

「並んで歩いてると、
あの子ばっかり声をかけられる…」

「私を差し置いて
あの子の取り合いになるから、
合コンには呼びたくない」

など、

自分と比べてスペックが高すぎる女性には、
自然と劣等感が生まれて
嫉妬の原因になってしまいます。

その2 本人はかわいくないのに、
彼氏や旦那さんがイケメンor高給取り

美人すぎるのも悔しいですが、

逆に、外見は「ビミョー」なのに、
妙にイケメンに好かれる人って
いますよね?

自分と同レベル、
あるいは、格下だと思っていた子が、

イケメンにチヤホヤされるのを見て
理不尽な思いをしている人は
意外に多いものです。

また、イケメンと同じくらい、
高給取りな男性に愛される女性にも
イラッとしますよね?

「あの子は、将来専業主婦になって、
習い事や海外旅行を楽しみながら
悠々自適に暮らすんだろうなぁ…」

と考えるだけで、

嫉妬の炎がメラメラと
燃えあがってしまうのです。

その3 自虐風の自慢話が多い女子

「ウチって両親が厳しいから、
よその家みたいに
夜遊びさせてくれないのよね~」

「私って胸の脂肪が多いから、
○○ちゃんみたいにスレンダーに
着こなせないんだよね~」

一見、自虐っぽいセリフですが、
実は、自慢したいだけ!?

堂々とは言えないけど、
遠回しに、自分の方が格上なことを
アピールするのも

聞いているだけで
周囲は「イラッ」!

じつは

露骨に自慢するよりも
嫉妬を受けやすいタイプかも。

いかがでしたか?

女性の嫉妬の特徴は、

「学歴が良い」

「仕事ができる」など

学歴や仕事の能力というよりは、

仕事以外の部分が
嫉妬の原因になりがちです。

女性の多い職場では

とくに、仕事よりも
人間関係に気を使って

それがストレスになることも・・・

わたしの職場も、
女性ばっかりの職場なので
ホント、疲れます。

でも、
ネットでの副業は
よい気分転換になります。

もし、あなたも副業に興味があれば、

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です