女性にとっての「人生の生きがい」TOP3

人生の生きがい

あなたにとって、人生の生きがいとは?

———————————–

一昔前に比べて、
女性にとっての【人生の選択肢】は、
確実に増えています。

自由だからこそ、
何を選んでよいのか悩んでしまう人が
多いのも事実です。

もしかして、あなたもですか?

30代女子に
「人生の生きがい」について
リサーチしてみました。

女の生きがいは、やっぱり結婚&出産!

女性の生きがいとして
最も多かったのは、

「結婚して子供を産み育てること」

結婚だけなら、
ある程度年齢を重ねても
お相手は見つかるかもしれません。

しかし、子供を産むためには、
健康と若さが必要です。

30代を過ぎると
妊娠する確率が減り、

出産における体力的なリスクも
高くなります。

そのため、
早いうちに元気な赤ちゃんを産みたい
と願う女性は、多いですね。

結婚して子供がいれば、
老後も、たくさんの家族に囲まれて
生きがいたっぷりな人生を送れそうですね。

仕事で成功して、自立した女性を目指す

結婚して子供を産みたいと
願う女性がいる一方で、

「一生を仕事に賭ける!」と

考える女性も多いようです。

男女雇用機会均等法以降、
女性の社会進出は、日々進んでいます。

男性顔負けに出世をして、
自立した大人になりたいと
野望に燃える女性が
増えているのもうなずけます。

自分でお金を稼ぐことができれば、
老後の貯蓄も
しっかり準備できそう。

稼ぎ次第によっては、
老後は、海外で悠々自適・・・

そんな暮らしも
夢ではありませんね。

好きなことをして過ごす、スローライフが理想

結婚や仕事・・・

さまざまな生きがいを持つ人がいる中、
自分らしくのんびり生きたいという女性も
少なくありません。

現代は、時間の流れが早く、
私たちは常に時間に追われがち。

あわただしい日々に
あなたも、少々、
お疲れ気味ではないですか?

最近、ひろがりを見せる
「スローライフ」。

気取らず飾らず、
自分らしくナチュラルな暮らしをするのは
理想的ですよね。

「古民家を改造して、
カフェみたいにくつろげる家を作りたい」

「ベランダに家庭菜園を作って、
お休みの日にのんびり手入れをしたい」

「古本をたくさん買い集めて、
お部屋をプチ図書館にしてみたい」

などなど…。

ナチュラル派の女性は、
のんびりと好きなことをして暮らすのが
一番の生きがいですね。

生きがいは、人によってさまざま。

しかし、
理想のライフスタイルをかなえるには、
ある程度のお金は、持っておきたいもの。

今のお仕事にプラスして
副収入を得ながら、

あなたの理想の生活を
かなえませんか?

インターネットを使えば、
あいた時間を使って、
会社にバレずにおこづかいが稼げますよ。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です