ただの「妬み」?30代独身女子のイライラ5選

30代 女性 妬み

30代独身、アラサー女子に妬みはつきもの?

独身のアラサー女子といえば、

「職場の若い後輩」や

「既婚の友人」など、

周囲の人達の何気ない言葉やふるまいに

複雑な感情を持ってしまうことって

ありませんか?

妬みだとはわかっているけど、

それでも腹が立つものは立つんですよね。

独身女性が

ついつい「イラッ」としてしまう瞬間を

ピックアップしてみました。

あなたも、こんな経験、ありませんか?

その1 結婚&出産して幸せムードな友人

独身女性にとって、

結婚した友人ほど

妬みの対象になるものはありません。

「早く結婚しなよ~」

なんて、

上から目線でアドバイスされた日には、

ヤケ酒するしかない!?

その2 天然キャラで愛される職場の後輩

職場に必ずいる

「天然」で「不思議ちゃん」女子。

男性たちは騙されているみたいですが、

影で人間関係をしっかり観察して、

自分の得になるように振る舞う

「腹黒ちゃん」も、実はこのタイプ。

気にはなっても、口に出せば

アラサーのヒガミだと思われるので

黙って我慢するしかないんですよね・・・

その3 アラサーなのに高望みする独身女子

女子会や職場のランチで

たまに見かける高望み女子。

理想の結婚相手の条件を次々に挙げて

それも、

「絶対いないよ、そんな優良物件…」

と言いたくなるような条件ばっかりで、

「周りにはこんな男がいないのよね~」

と締めくくるのです。

ここまで堂々と高望みできると

逆にうらやましいです。

その4 若い子ばかりチヤホヤする職場の男性陣

職場の若い女子を

妙にもてはやす男性陣。

同じ要件で話しかけても、

若い子と私とでは、

明らかに態度が違う!?

男性はそういうものだと

わかってはいても、女心は複雑です。

その5 SNSでリア充報告する友人

FacebookやLINEなど、

あなたもSNSを利用していますよね。

そこで、思わずイラッとするのが、

タイムラインに流れてくる「リア充」な投稿。

週末が来るたびに開催する

男女混合バーベキュー、

イケメン達との合コン、

そして既婚者の友人が毎日連投する

子供の写真…。

うらやましい・・・という

気持ちもありますが

そんなに見せびらかさなくても・・・

たまには、誘ってくれれば・・・

そう思うと、ストレスになりますね。

いかがでしたか?

独身アラサー女性は

意外とデリケートな生き物。

「もっと私に気をつかって!」とは

言えませんが、

周囲の何気ない振る舞いに、

こっそり傷ついたりしてるのは、

あなただけではないんですよ。

無料メール講座

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です