【体験談】友人もビックリ!夕飯抜きで12キロのダイエット大成功!

夕食 ダイエット

友人の「太ったね」で始めた、効果抜群の夕食抜きダイエット

私は数年前、夕飯抜きダイエットで
約12キロのダイエットに成功しました。

やり方は、簡単!

朝食と昼食は、普通に食べて
夕飯だけを抜きました。

夕飯を抜くだけで
他には、何もしていません。

ダイエットを始めたきっかけ

ダイエットを始めたキッカケは、
久々に会った知り合いに

「太ったねー」

とストレートに言われて
火がつきました。

何が何でも痩せてやる!
ビックリさせてやる!

そんな思いだけで、頑張りました。

ダイエットをした期間は、6ヶ月ほどです。

外食や、どうしても
夜ご飯を食べないといけないときは食べて

次の日を、いつもよりもセーブするというのを
心掛けていました。

本格的にダイエットを始めると
みるみるうちに成果が表れて

いつの間にか辛いダイエットも
楽しんでできていました。

おどろきの再会

ダイエットのきっかけとなった
「太ったね」と言われた人に
会う機会があり、

堂々とその人の前に立ちました!

すると・・・

「え!?痩せたね~!!」

すっごくビックリされました。

自分の納得いく体重まで落ちたので、
夕飯抜きダイエットともサヨナラ~。

しばらくは、
体重も気にしながら過ごしていましたが、

少し増え・・・。

また少し増え・・・。

いつの間にかもとの体重に戻っていました。

もとの体重以上にならないものの、
あれだけの期間をかけたのに
痩せた体重が戻るのは、あっという間です。

やはり運動もしながら、
ある程度筋肉を作らないと
すぐに元に戻ってしまうんだと痛感しました。

その時だけの喜びではなく、
その体重が維持できる身体を作らないと
意味がないですね。

現在は、
少し筋トレ等もやりながら
日々ダイエットの生活を送っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です