なぜか職場に必ずいる「うざい女」の特徴とは?

うざい女

あなたの職場の雰囲気をうざい女性がかき乱す!?

職場の人間関係は、

しばしばストレスの原因になりますよね。

あなたも、女性の同僚に対して、

一度や二度は

「イラッ」としたことがあるのでは?

なぜか、職場に必ず一人はいる

「うざい女」。

わたしのまわりにいる「うざい女」は

大きく分けて3パターンでした。

オンナは見抜いてる!?

「男の前で態度が変わる女子」

定番なのが、

同性と異性の前で態度がガラリと変わるタイプ。

同性の前では、ほかの女性の悪口や

職場の男性をランク付けしているのに、

いざ男性の前に出ると

「ぶりっ子女子」を演じる女。

周囲の同僚女性は、

そのギャップにドン引き!

こういう「ブリっ子」に対する女性の目は、

かなり冷ややか。

「仕事で失敗でも、すればいいのに・・・」

そんな周囲の「期待」をよそに、

ブリっ子が

いざ仕事でピンチに遭遇すると、

取り巻きの男性陣が

すぐに駆け付けてくるんですから、

余計におもしろくありませんね。

 

本当はネチネチしているクセに…

「自称サバサバ女子」

最近すっかり定着した「サバサバ女子」。

仕事ができて、いつでもクール。

「細かいことは気にしない!」

そんな男性っぽい

サッパリした女子を指す言葉ですが、

なぜか勘違いしている

「自称サバサバ女子」には要注意!

「自称サバサバ女子」は、

事あるごとに

「私ってサバサバしてるから・・・」と

自己アピールするので、ウザいのです。

そもそも、

サバサバしている人は

自分からわざわざ

「私はサバサバしてる」なんて

言いませんから・・・

言葉より行動で示すのが、

真のサバサバ女子なんですよ!

ネット上で見栄張り過ぎ!

「SNSでリア充アピール女子」

働くOLを「イラッ」とさせるのが、

SNSでやたらと背伸びした投稿をして

「いいね!」や「フォロー」を求めてくる人。

一回しか行った事がないバーを

「行きつけ」とアピールしたり、

実家のお中元でもらってきたメロンを

「お取り寄せ」と自慢したり・・・

実態を知っている人は

見ていてイライラ・・・

プロフィール画像も、上目遣いで、

もはや誰だかわからない写真なのに

「ちゃんと『いいね!』してよ!」と

要求してくるので、やっかいですよね。

いかがでしたか?

もしかしたらあなたの職場にも

こんな「うざい女子」が

いるかもしれませんね。

うざい女子でお困りのあなた!

対処法は、

コチラの記事もあわせてお読みくださいね。

 ↓↓

職場に必ずいる「うざい女性」への対処法

インターネットでダウン獲得

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です