30代の独身女性って、やっぱり売れ残り?

30代 女性 売れ残り

30代独身女性、果たして「売れ残り」か否か?


「おひとりさま」

「アラサー」

そんな言葉が流行するのは、
独身女性、30代女性ライフスタイルを
リアルに表現しているから?

でも、30代の独身女性は、
世間から「売れ残り」と言われることも。

実際のところ、どうなんでしょうか?

あなたは、「売れ残り」説に

賛成? それとも、反対?


30代女性が「売れ残り」だと感じる理由

女性の中には、
30代を売れ残りだと考える人もいるようです。

女性は30代になると、
体力が低下し、お肌のツヤも
なくなり始めますよね。

20代の頃は、何ともなかったオール。

30代になると
途端につらくなってくるものです。

一般的に、男性としては、
若くて健康な女性と結婚して
元気な子供を産んで欲しいという
思いがあるでしょうから、

30代をすぎると
その期待に答えられなくなる可能性が
高くなってしまうのも事実。

男性から
結婚相手として選ばれにくくなることが、

30代が「売れ残り」といわれる
最大の理由のようです。

人生これから!30代を楽しみたい人も多数

厳しい意見もある一方で、
女性の30代は「むしろ楽しい!」という声も。

20代と比べて、収入もアップし、
気持ちに落ち着きが生まれる30代。

これまでできなかった新しいことに
チャレンジできる時期でもあります。

また、仕事が軌道にのり、
やりがいや責任感が生まれてくるのも30代。

ノリに乗っている時期に
結婚で退職・休職してしまうのは、
かなりもったいないですよね。

しかも、子育てから復帰しても、
家事や育児の兼ね合いで
なかなかフルタイムでは働けません。

女性の幸せが
「結婚」にとらわれなくなった今、

仕事やプライベートなど、
性別に関係なく
自分らしく楽しむことが一番ですね。

30代は、女の人生の転換期

女性の初婚年齢は平均28歳、
初産年齢は30歳と、

女性が家庭を持つ年齢は
どんどん上昇しています。

女性が自分の人生について
思い悩むのは、

女性のライフステージが
大きく変わる30代。

仕事で精一杯、
結婚なんて考えられない!

という人もいれば、

ステキな出会いを見つけて
仕事を頑張っている人も。

結局のところ、
自分が一番納得する生き方が

あなたにとって
一番正しい生き方といえますね。

世間のトレンドや
周囲の目を気にしていては、

自分らしい生き方は
できないのかもしれません。

 そうはいっても、

「どんな状況でも
ある程度の収入は確保しておきたい!」

そんなあなたは、
副業をはじめてみるものいいですね。

家にいながら、全国に仲間が増える!

そんな、おすすめの副業があります。

くわしくは、こちら↓

無料メール講座

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です