女性が憧れる「人を癒す仕事」ベスト3

人を癒す仕事

人を癒す仕事は、みんなの憧れ!

女性に人気がある仕事には、

「人の役に立つ」

「人を助ける」

そんな仕事が多いですね。

そこで今回は、
女性なら一度は憧れる
「癒し」系の仕事について、徹底調査!

憧れの仕事の内容や、
働くために欠かせない「条件」を
チェックしてみましょう!

女の子なら、一度は憧れる「看護師」

「白衣の天使」ともいわれ、
女の子の憧れの仕事ランキングで
常に上位に入るのが「看護師」。

男性にも人気が高く、
看護師の女性は、
それだけでモテるとも言われています。

「ナース服を着た女性が
3割増でキレイに見える」というのも
有名な話ですよね。

病気やケガでつらいとき、
看護師さんの優しい笑顔に救われた、
という人は多いですよね。

女性のキレイを応援!「エステティシャン」

エステティシャンの仕事には、
フェイシャル、ボディの痩身、脱毛などが
あります。

ただ施術をするのではなく、
居心地がよくてリラックスできる工夫が
求められる仕事です。

キレイな表情や声、姿勢など、
スタッフの姿は、
お客さんから注目されるポイントです。

「この人がいるだけで癒される」

「この人にやってもらえば、私もキレイになれそう」

女性の夢を叶える存在になりたいですね。

実力次第では独立開業して、
マンションの一室でお店を開くこともできますよ。

女性が自立してやっていくには
ぴったりのお仕事ですね。

人の心に寄り添う「カウンセラー・セラピスト」

ストレス社会と呼ばれる日本。

そこで、ニーズが高まっているのが、
心を癒す「カウンセラー」や「セラピスト」の存在です。

特に女性は、
職場や家庭、人間関係や健康面など、
何かとストレスを抱えやすいもの。

家族や友人、パートナーにも
気を遣って相談できず、
一人で悩んでいる人が多いのです。

そんな人たちに手を差し伸べるのが、
カウンセラーやセラピスト。

相手の話を最後までじっくりと聞き、
心に寄り添うお仕事は
女性にピッタリですね。

最近は、
アロマセラピーや恋愛セラピー、
ペットセラピーなど、

癒しのパターンも多様化しています。

あなたの得意な分野で、
癒せるかもしれませんね。

これらの仕事も、
エステティシャン同様、
がんばり次第で独立しやすいのが特徴。

有名になれば、
テレビ取材が来たり、
本を出すこともできるかも!?

夢が広がるお仕事ですね。

いかがでしたか?

女性ならではの
優しさ・細やかさを活かしたお仕事って、
意外と多いんですね。

他にも女性が活躍できる仕事は
たくさんあります。

特に資格はないけど
自宅でのんびり、自分のペースで働きたい…

そんなあなたには、
パソコンを使った在宅ワークのお仕事はいかが?

カンタンにお金を稼ぎたい方は
要チェックですよ。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です