女の嫉妬が職場に与える影響とは?

女の嫉妬

コワ~イ女の嫉妬!職場でできる対処法とは


女性は、男性に比べて、

嫉妬深い人が多いですね。

特に女性が多い職場は、

毎日のように、嫉妬や、陰口・・・

うまく対応するコツは、意外にシンプルでした。


今日も、職場で怖い目にあいました。

女の嫉妬が職場に与える影響は、

計り知れません。

だからといって、

気の合わない女性同士でも、

一緒に仕事をしなくてはいけないのが

つらいところです。

女の嫉妬に振り回されないための

上手な対処法って、あるんでしょうか?

女の嫉妬は、こんなときに!

女性が嫉妬をいだきやすいのは、

「自分より幸せそう」

「自分よりキラキラしてる」など、

特に、

プライベートが充実している女性を見たとき。

彼氏とのラブラブっぷりをアピールしたり、

自分磨きに余念がない女子は

狙われやすいので要注意です。

ちなみに、職場だからといって、

仕事ができる人が嫉妬されやすいわけでは

ないようです。

むしろ仕事ができる女性は、

「憧れ」として尊敬されやすいですね。

女の嫉妬が仕事に与える悪影響

女性は、嫉妬を

どのように発散させるのでしょうか?

最も多いのが、

仲間同士での陰口

「あの子、調子、乗ってるよね~」

「そんなに可愛くないのにね~」など、

ランチタイムは、

【ターゲット】を的にして、

みんなで悪口大会・・・

なんてことは、日常茶飯事です。

また、嫉妬がエスカレートすると、

「あの子は部長と浮気してる」

なんて、根も葉もない噂を立てられて、

退職に追い込むケースもあるんですよ。

もし、男性が知ったら、

ゾッとするのではないでしょうか・・・?

とにかく、

女性の嫉妬を買うことは、

「職場では、仕事生命の危機に直結する」

と言っても過言ではないのです。

嫉妬をうまく切り抜けるには?

嫉妬されない女性になるために、

一番いい方法は、

サバサバした一匹狼を演じること。

女性は、昔から男性に比べ体力が劣る分、

同じ女性同士で群れを作る習性があります。

そのため、一人でテキパキ行動できる女性を

「カッコイイ」と尊敬しやすいのです。

また、

必要以上に幸せ感をアピールするのはNG。

プライベートなことを褒められたら、

「そんなことないですよ!

〇〇さんの方がステキじゃないですか!」

と、褒め返すのを忘れずに。

いかがでしたか?

女の嫉妬は、コワイですが、

「うまく切り抜けていくのも仕事のうち」と

割り切るしかないですね。

他人のうわさや陰口を気にして

ストレスを溜め込んでは、

元も子もありません。

「こんなことで嫉妬するなんで、

まだまだ子供なのね」

そう割り切って、うまく対処できる

【大人の女】を目指しましょう。

そうはいっても、

やっぱり面倒・・・

そんなあなたに

女性が楽しく生き生き活躍できる

オススメの副業がありますよ。

興味がある方は、

ぜひお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

【あわせて読みたいオススメ記事】

職場は女の戦場?華やかな世界の裏側とは!?

【仰天!】女の職場、驚愕エピソード集

【要注意】女の嫉妬を買うのはこんな人

無料プレゼント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です