あなたも職場の「うざい女」!?3つの簡単セルフチェック

職場 うざい女

職場でみんなに「うざい女」と思われていませんか?

「あの人、めんどくさいなぁ…」

「あの人さえいなければ、仕事がもっとはかどるのに…」

そんなふうに考えちゃうことって、
けっこう多いですよね。

働く女性の半数以上が、
職場に苦手な同性がいるみたいです。

でも、じつは、
あなたも知らないところで
「うざい人扱い」されているかもしれません!

職場で「うざい」と思われがちな
女性の特徴とは?

その1 悪口や嫌いなものを語るべからず!

誰かが、今ブレイク中の芸人を話題にすると、

「その芸人のコント、全然笑えないよね。
どこがおもしろいんだろうね!」

話題のお店が近くにオープンしたら、

「行ったことないけどなんか高そう。
ああいうのに飛びつく人ってミーハーだよね!」

などなど…。

たとえ、仕事ができても、
言葉にトゲがある人は
嫌われやすいようです。

「キライ」「つまらない」など、
ネガティブな言葉は、
人を遠ざけてしまいます。

みんなその場では
あなたに話を合わせていても、

内心では

「この人、嫌いなものでしか自分を語れないの…?」

と思っているかも。

その2 空気が読めないのは、社会人としてNG

空気が読めない行動をしてしまうのは、
オフィスで働く社会人として
かなりマイナスポイントです。

たとえば

同僚たちが話をしているところに割り込んで、

勝手に自分の話にすり替えてしまうのは
典型的な「うざい」パターンですね。

また、最近の新人にありがちなのが、
先輩や上司が残って仕事をしているのに、
平気で定時に帰るパターン。

自分に関係ない仕事でも、

「何かお手伝いすることありませんか?」と

一声掛けるだけで
周囲の印象は大きく変わります。

その3 男性の前で態度が変わる

女性のヒンシュクを買ってしまう
一番のパターンは、

男性の前で態度が変わる女

男性社員(特に若くてイケメンな人)の前では
声がワントーン高くなったり、

二人きりで長々とおしゃべりするのはNGです。

もちろん、
男性上司から話しかけてきて、
会話を切り上げにくいこともありますよね。

でも、
周囲にとっては

「男に色目を使う女!」

と、高感度は下がってしまいます。

憎み、そして憎まれ…

女の職場は、
黒い感情で渦巻いているように感じることも。

「人間関係にストレスがない仕事はないの?」

そんな風に考えてしまうことはありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが
「在宅ワーク」という新しい働き方。

女同士のめんどくさい職場に
お疲れ気味のあなたは、
お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

★あわせて読みたいオススメ記事★

職場に必ずいる「うざい女性」への対処法

なぜか職場に必ずいる「うざい女」の特徴とは?

も~、ガマンの限界!職場の人間関係に悩む女たち

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です