副業で稼ぐOLの優雅な休日に密着!

OL 休日

ある副業OLの休日に密着してみました!


A子さんは、
IT企業に勤めながら、

休日は、

フリーで活動するエンジニア。

毎日忙しいハズですが、

とっても楽しそう。

キラキラしたステキなオーラが
みんなの憧れの的です。

そんな輝くOLは、
どんなプライベートを
すごしているのでしょうか?

気になる休日を

密着取材してみました。


朝6:00 起床・軽い朝食

A子さんは、休みの朝も早め。

まずは軽くストレッチをして、
いれたてのコーヒーとトーストを食べた後、
パソコンでメールとSNSをチェックします。

チェックが終わったら、
掃除や洗濯で、お部屋も心もリフレッシュ。

「朝活」がポイントのようです。

朝9:00 作業開始

今日は、フリーのお仕事。

目覚めた脳をフル回転させて

どんどん業務をこなしていきます。

作業用BGMは、
ジャズがおすすめだそうです。

自宅にいても、
まるでオシャレなカフェ気分を
味わえそうですね。

昼12:00 ランチ

日中は、作業に集中したいので、
ランチは、家でとることが多いそう。

最近のお気に入りは「ガレット」。

卵やハム、チーズを使っても、
ベースはそば粉だからヘルシー。

ガレットは、友達を招いての
女子会メニューにもぴったりです。

午後14:00 作業開始

ゆっくりめにお昼休憩を挟んだら、
午後の作業開始!

午後は主に、
午前中におこなった仕事の
見直しや修正をします。

仕事は完成した後に
少し時間を置いて見直す方が、

ミスをみつけやすいのだそうです。

チェックが終わったら、
お気に入りのお店で取り寄せていた
スイーツをおやつにコーヒーブレイク。

午後16:00 お買い物

作業が片付いたら、着替えて外出。

近所のショッピングモールで、
一週間分の食材を買い込みます。

夕方のタイムセールは、要チェック!

ちょっと恥ずかしいけど、
主婦に混ざって、お買い得商品をゲット!

ついでに、
好きなブランドのショップをぶらり。

新作のワンピースが出ていたので、
思いきって、買うことに。

少し衝動買い気味?(笑)

いえいえ、

頑張った自分へのご褒美です。

午後18:00 夕食

A子さんは、大のお肉好き。

ダイエット中ですが、
ヘルシーな豚肉で、
しゃぶしゃぶサラダを作りました。

食べ終わると友達から電話が!

恋愛相談で、
2時間丸々おしゃべりしてしまい、

お気に入りのドラマを
見逃してしまいました。

午後 22:00 スケジュール管理・就寝 

A子さんは朝が早いので、
夜は早めに就寝。 

寝る前の最後のひと仕事が

スケジュール帳でのタスク管理。

この時間が、
今日一日の行動を整理して、

明日のやる気を引き出してくれる

秘訣なのです。

「明日もがんばろう!」

そう決意しながら、
A子さんは深い眠りにつくのでした…。

忙しいけれど、充実したA子さんの休日。

自分にあった副業で
楽しく稼いでいるんですね。

「私も楽しく稼ぎたい!」

「エンジニアみたいにスキルないけど、
いい副業ないかな?」

そんなあなたに
オススメの副業があります。

まずは、お問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です