仕事が辛い、仕事を辞めたい!と思ったら?

仕事が辛い 辞めたい

仕事が辛い人、仕事を辞めたい人のためのヒント


会社勤めをしていて

100%ストレスなく働いているという人は

まずいないのでは?

お給料、人間関係、理不尽な仕事・・・

「仕事、辛いわぁ」

「やめたいなぁ・・・」

私も、しょっちゅうです。

男性よりもストレスに弱い女性は、

朝起きるのがキツイと感じるほど

悩んでいる人も珍しくないんです。

「仕事、辞めちゃおっかなぁ・・・」 

そう思ったとき、
わたしの対処法を ご紹介します。


 

仕事が辛いのはどうして?

ただ「辛い」「辞めたい」だけでは、

感情論になってしまい

大人の対応とは言えませんね。

まずは、

仕事は辛い原因を分析してみましょう。

多くの人が仕事に感じる辛さは、

「仕事内容」

「職場の人間関係」

「給料や待遇」

などでしょうか?

理由を紙に書き出して、

なぜ辛いのかを冷静に考えてみましょう。

理由がわかったら、最善策を考える

仕事を辞めたい理由がわかったら

次は、
それを解決できる方法を探しましょう。

たとえば、
仕事内容に不満がある場合は、

上司に相談して、
担当を変えてもらうなど、

何かしらの方法があるはず。

しかし、収入や待遇、人間関係など、

どうしようもないこともありますね。

上司の存在自体がストレスの原因だったら、

相談すらできないかもしれませんね。

ここで初めて、

今の会社でこのまま働き続けていいのかを

考えるタイミングがやってくるのです。

それでも辞めたいと思ったら

いろいろな解決策を考えたけど

スッキリしない・・・

時間を置いて頭を冷やしても、

どうしても無理!!

そんな時は、

思い切って辞めてしまうことです。

私の友人も、
仕事でウツになりましたが、

退職して、
新しい仕事を始めてから

別人のように、
イキイキしています。

ほとんどの人は

1日の多くを仕事に費やします。

その時間をどう過ごすかで、
あなたの人生は、大きく変わります。

楽しくない仕事を
ダラダラ続けるくらいなら

思い切って、仕事を辞めて
新たなスタートを切るのも1つの手ですね。

そうはいっても、
仕事辞めるには、かなりの勇気が必要。

辞めたはいいけど、収入が・・・

そうならないためにも、
いざというときの収入源を
確保しておくことは重要です。

最近は、インターネットを使った
会社にとらわれない働き方も増えています。

まずは、副業として、
チャレンジしてみるのもいいですね。

>>あなたにピッタリの副業診断は、こちら

ネットで副業をやってみたい!

そんなあなたは、
こちらから、お問い合わせくださいね。 

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です