職場に必ずいる「うざい女性」への対処法

職場 うざい女

職場のうざい女に悩まされていませんか?


女性が仕事で頭を悩ませるのが、

人間関係です。

職場に必ずいる「うざい女」

そんな困った女性にも、対処法がありました。 


「あんな人、いなければいいのに!」

「仕事のストレスよりも、人間関係に疲れちゃう・・・」

私の周りにも、人間関係がうまくいかず、

追い詰められて、精神的に参ったり

最悪の場合、退職してしまう人もいます。

職場に必ずいる「困った女性たち」

その対処法をご紹介します。

陰口や噂話が大好きな女たち

女性は、とにかく陰口噂話が大好き。

さっきまで仲良く喋っていた同僚が

席を立った途端に、

その人の悪口を言い始めるなんてことは

日常茶飯事ですね。

しかし、

陰口は、気分がいいものではありません。

「もしかして、自分がいない所で、

陰口を言われているのでは?」

そう疑ってしまいますよね。

大切なのは、

陰口の話題に乗らないことです。

無理して話を合わせると、

陰口はヒートアップしてしまいます。

悪口は、適度に流して、

さりげなく他の話題にすりかえましょう。

男性の前であからさまに態度が変わる女たち

異性に気に入られたいと思うのは

男女ともに同じですが、

それをオフィスで

露骨にアピールするのは考えもの。

女性相手には無愛想に振舞うのに、

男性社員が現れたとたん、

上目遣いで、声のトーンまで変わる

「ぶりっ子女子」

一定数存在しますよね。

こういう場合は、放っておくのが一番です。

むしろ、

ぶりっ子している時は

ニコニコしながら見守って上げるのが

大人の女性なのかも知れません。

自分のことばかり話す女たち

ランチや会議で目立つのが、

自分のことしか喋らない女性です。

他のスタッフ同士の会話に勝手に混ざり込み、

話題を全部自分の方に持っていくので

周囲も手に負えない、というパターンですね。

こういう女性には、

こちらのアドバイスや受け答えは

ほとんど耳に入りません。

おしゃべりが始まったら、

「またか」と割り切って

適当にあいづちをうちましょう。

まともに対応していたら、

こちらのほうが疲れてしまいます。

いかがでしたか?

どんな職場にも、

かならず一人はいる「うざい女」たち。

しかし、大切なのは、

そんな人に振り回されず、

与えられた仕事をきちんとこなすことです。

気にしすぎてストレスを抱え込むよりも、

適度に距離を置きながら付き合うのが

一番の対処法ですね。

【あわせて読みたいオススメ記事】

なぜか職場に必ずいる「うざい女」の特徴とは?

女の嫉妬が職場に与える影響とは?

女性が多い職場で悩む、男たちのホンネ

無料プレゼント

無料メール講座

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です