OL必見!副業と会社員のフカ~イ関係

副業 会社員

副業なくして、会社員の未来はない!?

景気は上向きのはずなのに、

「お給料が上がらない」

「貯金ができない!」

そんな会社員は、どんどん増えていますよね。

収入アップに副業を始める会社員が
どんどん増えているとか。

会社員の副業の実態とは…

働いてもお金がない会社員!?

世界から
「日本人は働きすぎ!」と言われている会社員。

あなたも、
残業や休日出勤が日常ですか?

こんなに働いているのに
一人あたりの年収は、
平均300万円ほどです。

年収300万円では、
結婚・出産の費用や親の介護、
自分の老後をカバーするのは難しそう。

なので、
結婚しても、共働きは必須です。

その前に、結婚相手もお金に余裕がなく、
交際期間は長いのに
いつまでたっても結婚できないという
若者も増えていて、

晩婚化、少子化に
拍車をかけているという実態も。

がんばりが評価されず、
お給料に結びつかないのはつらいですよね。

副業を始める会社員が増えている?

どうにかして収入を増やそうと、
最近は副業デビューする会社員が
増えているようです。

会社員で副業をしているのは
「人口の10%ほど」といわれていますが、

会社員にとって副業は
収入アップには欠かせない手段。

たとえば月の手取り20万円のOLは、
週末のお昼だけカフェでバイト。

ライブ好きの人は、
日給制のイベントスタッフなどをやっているようです。

こんな風に気分転換にできる副業なら、
働くのも楽しくなりそうですね。

副業をすることで、お金以外にもこんなメリットが

副業をする一番の目的は「お金」。

でも、それだけじゃないんです。

好きな仕事、ラクに働ける仕事を
副業にすることで、

日頃のストレスを解消できるとしたら、
どうでしょうか?

また、自分のスキルを活かせる副業なら、
ゆくゆくは副業だけで独立できるかも!?

趣味で手芸をやっていた友人は、
ネットで雑貨ショップのオーナーになり、
脱サラしました。

昇給やボーナスが期待できないなら、
副業を始めてみるのもひとつの方法です。

毎日が、会社と家の往復…

そんな人生は、つまらないですよね。

本業と副業を両方頑張ることで、
あなたの新しい可能性ややりがいを
見つけてみませんか?

「でも副業って、どうやって始めたらいいの?」

「今の自分に合う副業って何だろう?」

副業をした経験がない人は、
そんな不安を持つと思います。

副業をやりたいあなたに
ぴったりのお仕事を紹介していますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です