あがり症の女子にオススメ!人と接しない仕事5選

人と接しない仕事

人と接しない仕事で、ストレスフリーなワークライフ

「私は『コミュ障』だから、人と接する仕事は苦手」

「一人で黙々とできる仕事がいい!」

そんな人には、
どんな仕事がマッチしているのでしょうか?

私も、人前に出るのは緊張してしまうタイプなので、
自分の視点から見た
「人と接しなくてもいい仕事」を探してみました。

体育会系女子が活躍中!体を動かす仕事

体を動かす仕事で、
なおかつ、人と接しない仕事には
「ポスティング」「新聞配達」「警備員」などがあります。

立ちっぱなし、
歩きっぱなしで仕事をすることが多いので
体力が必要ですが、

その分人と接する機会も少ないので、
気苦労を感じることはあまりないかもしれません。

投資や株で、かしこく利益をゲット

最近、女性にも投資家や株主が増えています。

一見、プロや資産家がやるものだと
思われがちですが、

株は安いものなら、
一万円くらいで買うことができます。

買った株の価値が上がった時に売ればいいので、
どの銘柄がトレンドかを
しっかりチェックしておくことが成功の秘訣です。

OLしながら、小説家や漫画家を目指すのもアリ

小説家や漫画家は、
自分と向き合いながら仕事ができる
代表的なもの。

自分の作品を
たくさんの人に見てもらえるのは
やりがいたっぷりですね。

小説家や漫画家は、
一部の売れっ子を除いては、
バイトや会社員を兼業している人が多いですね。

才能を認められれば、脱OLできるかも?

女性の仕事の定番、内職ワーク

女性が働くための定番といえるのが
内職です。

工場の部品作りやシール貼り、宛名書きなど、
簡単にできる仕事がほとんどなので、
お小遣いをゲットしたい方にはピッタリですね。

ネットを使って稼ぐ新たな働き方があった!

最近、テレビや雑誌でも取り上げられているのが、
ネットを使った「フリーランス」という働き方。

PCが一台あれば、
ネット上で仕事を探して作業&納品するだけ!

休日や空き時間を有効に使いたい方に
最適な働き方ですね。

軌道に乗れば、
フリーランス一本でやっていくことも可能です。

いかがでしたか?

人とあまり接しなくてもできる仕事は
こんなにあるんです。

会社の人付き合いで疲れている方、
あがり症な方は、
一人で黙々とできる仕事にチャレンジしてみませんか?

他にもたくさんの仕事があるので、
気になる方はお問い合わせくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です