働く女性の衝撃告白!仕事を辞めたいホントの理由BEST3

仕事 辞めたい 理由

仕事を辞めたい理由には、共通点がありました!


働いていると、一度くらいは、

「仕事、辞めたい・・・」と

考えたことはありませんか?

実は、職業にかかわらず、
辞めたくなる理由は、共通しているようです。


30代にもなると、

ある程度、仕事への責任感も増え

先輩、後輩ともうまく関係を保ちながら

やっていかなくてはいけなくなりますよね。

「こんな会社、辞めてやる!」

あなたが、仕事を辞めたくなる瞬間って、

どんなときですか?

まわりの30代OLに、徹底リサーチしてみました。

入ってみたら、いわゆる「ブラック企業」だった

「毎朝、社訓を大声で復唱。
声が小さい人は一人でずっと言わされ、
体育会系にもほどがある!」

「サービス残業ばっかりで、
給料に対して、仕事の量が割に合わない」

「社員が一人、また一人辞めていく。
辞めた人に対して、誰も触れないのがコワイ・・・」

いざ入社してみたら、
とんでもないブラック企業だった、
というのは、辞めたい理由の1つですね。

我慢して働いていると、
知らないうちに心身を病んでしまうことも・・・

仕事内容がイメージと違った

「デスクワークかと思ったら、
事務所や現場を走り回って、毎日ヘトヘト」

「夜のお店でもないのに、
お客さんから毎日セクハラ。上司も見て見ぬふり」

「企画の部門に入ったのに、
まずは、営業からと言われて、毎日ストレス」

理想と現実でギャップを感じてしまう現象を
「リアリティショック」といいます。

自分が期待していた仕事ができないと、
やる気もなくなってしまいますよね。

リアリティショックから、
仕事に対して身が入らなくなってしまう人は
多いようです。

やっぱりコレ!人間関係の悩み

「女だらけの職場。
派閥争いやお局様へのご機嫌取りで、
仕事どころじゃない」

「女性の上辺だけの付き合いが面倒。
持ってるブランドバッグや彼氏の職業で、
毎日マウンティング」

「上司と気が合わなくて、
職場での立ち位置がない・・・」

辞めたい理由のトップは、
やはり、人間関係による悩み。

人間関係がうまくいかないと、

ストレスがたまりますよね。

特に、女性同士の関係は複雑です。

持ち物で格付けしたり、
お局様との付き合いに頭を悩ませたり・・・。

人間関係のストレスで
結局、仕事を辞めてしまう人も
多いようですね。

今の仕事がいやだ殻と、転職しても、
次の職場で、また同じような状況になったら・・・

そう思うと、なかなか転職にも

踏み切れませんよね。

そんなあなたは、

自宅でできるネット副業を

検討してはいかがでしょうか?

副業で稼げるようになれば、

本業を辞めることもできますよ。

興味のある方は、

ぜひ、お問い合わせくださいね。

>>お問い合わせは、こちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です