こんな職場はもうたくさん!女の嫉妬に疲れる女たち

女の嫉妬 職場

女の嫉妬が職場の平和をかき乱すのは、なぜ?

お金を稼ぐために仕事は必要。

でも、お金が貯まる分
ストレスだって溜まります。

女性が仕事に対して感じるストレスは、
主に「女性同士の人間関係」によるもの
みたいですね。

職場に蔓延する、
女の人間関係が巻き起こすトラブルとは、
いったい・・・?

女の嫉妬の発生源は、やっぱり「人間関係」

女の嫉妬が生まれるのは、
なんと言っても職場の人間関係が原因。

「あの子は新人のくせに、
私よりグレードが高いバッグを使ってる!」

「あの子って、
男の社員と喋る時に声がワントーン高くなるよね~」

などなど、

仕事にはほとんど関係ないところで
摩擦が起きてしまうのが女の世界です。

もちろん、
嫉妬は、人間なら誰でも少なからず
持っている感情。

男性にだって人に嫉妬することはあります。

ただ、男性は人間関係よりも、
仕事ができる同僚や後輩に対して
嫉妬を燃やすことが多いみたい。

出世を目指す男性にとって、
自分と同じくらいの立場にある存在が
どんどん昇進していくのを見るのは
かなりのジェラシーになってしまうんですね。

職場で嫉妬されやすい女性には特徴がある!

同じ女性社員でも、
嫉妬の対象になりやすい人と
そうでない人がいます。

やりだまにあがるのは、
いわゆる「ぶりっ子」タイプ。

新人なのに巻き髪・バッチリメイク・
お高いブランドバッグを持ち歩き、

男性社員にネコなで声を使うような女子は、
同性から見ると鼻につく存在。

彼女を無視したりイヤミを言うと、
男性上司や先輩に被害者意識を全開で
擦り寄っていくのがまた厄介。

しかも、
こういうタイプは男性ウケがいいので、
男性社員もこのぶりっ子ちゃんの肩を
持つことが多いんですよね。

うーん、男って単純!

まとめ

女性の仕事のストレスは、
同じ女性社員に対してのものがほとんど。

できることなら、
嫉妬しない&されないように
したいものですね。

そのためには、
目の前の仕事をひたむきに頑張って、
誰にでも爽やかに対応できる
「サバサバ女子」を目指すのがいいのかも。

でも、

「性格なんてすぐ変えられるわけないでしょ!」

「ストレスが溜まりすぎて、
正直仕事どころじゃない…」

なんて方もいると思います。

そんな方には、
自宅で気ままに始められる
在宅ワークをおすすめします。

職場の人間関係に疲れている方は、
まず一度ご相談くださいね。

お問い合わせはこちら

★あわせて読みたいオススメ記事★

【要注意】女の嫉妬を買うのはこんな人

「地雷女」に注意!あなたの職場は大丈夫?

女の嫉妬が職場に与える影響とは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です