「仕事がない」に隠されたホントの理由とは?

仕事が無い

仕事がない!そんなとき、どうすればいいの?


アベノミクスで好景気

雇用も上向き

そんな明るいニュースの一方で、

仕事が見つからずに悩んでいる人も・・・

じつは、カラクリがありました。


アベノミクスのおかげで好景気。

今年の就職内定率は、

リーマンショック前の水準まで

上がったそうです。

一方で、派遣社員非正規雇用は、増加

思うように仕事を探せない人

増えています。

特に、女性は、

半分以上が非正規雇用で、
一人で生計を立てていくのは難しい状況です。

仕事が無い・・・

そんな悩みを抱える人は、実は、多いんですね。

仕事がない?それとも・・・

じつは、仕事は、たくさんあります。

「仕事がない」というのは、

厳密に言えば、
肉体労働やノルマがキツイ仕事など

自分の希望に照らして、

「やりたい仕事が見つからない」

ということなんですね。

最近では、

アルバイトから正社員登用の道が

用意されているところもあるので、

ちょっと視野を広げて、

興味のある仕事なら

アルバイトからはじめるのも1つの方法です。 

仕事の先にある未来のビジョンを描く

「仕事がない」という人は、
仕事をゴールと捉えている人が多いのです。

有名企業や好きな業界で働くことは
もちろんステキなことですが、

その先の将来も考えてみましょう。

大企業に就職しても、忙しさのあまり
プライベートの時間が取れない人は
少なくありません。

また、期待して入社した会社でも
思っていたような仕事ができず、
人生がつまらなく感じてしまう人もいます。

有名企業でなくても
会社でほどよく働きながら、
自分の時間や、趣味を大切にするのも

ステキな人生です。

趣味を磨くことで芸が身につき、
それを仕事として
新しい人生を始めることもできますね。

あなたが、人生で
どんなことをやりたいのか
考えてみてはいかがでしょうか?

会社勤めにこだわらない

働き方が多様化した現在、
会社に勤めて、お給料をもらうことだけが
仕事ではありません。

最近は、インターネットが普及し、
自宅にいながら仕事ができる時代です。

ブログの執筆や、Webデザインなど、
パソコンを使った仕事で
自分のスキルを活かして働くことができるのが
特徴です。

パソコンさえあれば、

好きなときに、好きな場所で

自由に仕事ができるのも人気です。

あなたのライフスタイルにあった
働き方を見つけることで

あなたの人生は豊かになります。

インターネットを使って、
自宅にいながらできる

オススメのお仕事があります。

くわしいことは、

ぜひお問い合わせくださいね。 

>>お問い合わせは、こちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です