女ばかりの職場、あるある体験談!

女ばかりの職場

女ばかりの職場って、ほんとメンドクサイ!


スタッフのほとんどが女性!

そんな職場も多いですね。

女ばかりの職場ならでは・・・の体験は、

けっこうシリアルです。


コールセンターやアパレル、看護師など、
女性が活躍している職場は、たくさんあります。

女性同士が集まる場所は
何かとトラブルも多いようで・・・

女ばかりの職場での悩み、
あるある体験談をピックアップしてみました。

ランチタイムが苦痛


悪口大会で、おいしいランチが台なし
(コールセンター勤務・29歳)


ランチタイムは、
グループでランチに出かけるんですが、

ここぞとばかりに
同僚の悪口タイムが始まるのが苦痛です。

グループ外の子だけじゃなくて、
同じグループの子でも、
その場にいないと悪口の対象になります。

話に乗らないと空気が悪くなるんですが、
もともと人の悪口が苦手な私。

無理して話をあわせてるけど、
楽しいはずのランチタイムが台なし・・・。

かといって、一人でランチに行くと、
私も悪口のターゲットになりそうで
怖いんですよね。

働く女子のランチタイムは戦場


売上がいいと嫉妬される。
接客の邪魔をしてくるのが本当にイヤ(アパレル店員・27歳)


売上がいいと、
嫉妬して仕事を邪魔してくる先輩がいます。

私が接客してるのに、
横から他のお客さんを押し付けてきたり、
接客に割り込んできて、

最終的には、
売り上げを自分の物にしてくるのが嫌。

-販売員なら、正々堂々と売上で勝負すればいいのに。

 お客さんにも迷惑がかかりそうなイメージ。

お局ナースが、人によって態度を変えるのが嫌。


後輩の前では歩く火山、
ドクターの前ではぶりっ子・・・
裏表が激しすぎるお局をどうにかしたい(看護師・33歳)


ナース達の前では、神経ピリピリ。

大声で聞こえるように悪口を言ってるのに、
男性ドクターが来たら態度が一変・・・。

周りも呆れ気味です。

私たちがドクターと喋ってたら、
後からイヤミが飛んでくるのが更にストレス!

-お局さんは、

どの業界でも扱いづらい存在ですよね。

女性が多い職場は、何かとトラブルが多いもの。

人間関係のもつれが、
仕事に影響を及ぼす事も少なくありません。

ストレスを溜め込むと、心身にも悪影響ですから、
うまく発散しながら、立ち回れる方法を
見つけたいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です