30代独身女性のための「賢い支出」ルールブック

30代 独身 女性 支出

欲張りな30代独身女性、支出と貯蓄の意外な関係

旅行にグルメに趣味に・・・

好きなことを思いっきり楽しみながら

ちゃっかりお金を貯めている

30代独身女性たち。

その秘密は、「賢い支出」ワザにあり!

お金が貯まる人がやっている

支出の鉄則を調べてみました。

明確なプランを決めて、支出をおさえて貯金へ!

「無駄遣いを減らそう!」だけでは

いつまで経っても貯金はできません。

「1年で100万円貯金!」

「20年後にマンションを買う!」

そんな目標を掲げれば、

ざっくりと割算して

1ヶ月にどれくらいの貯金が必要なのか

見えてきます。

目標を定めることで

どれくらいの支出で生活するかを

強く意識しながら貯金ができるという訳です。

目標は、ただ立てるだけではダメ。

手帳や部屋のトイレなど、

常に目に見えるところに貼って

意識を高く持つのがポイント。

ずっと同じところに貼っていると

目が慣れて、同化してしまうかも。

月に1回貼る場所を変えるなど、

工夫も必要です。

服やバックなどの買い物はバーゲンで

賢い女性は、買い物にも慎重です。

買い物は、バーゲンでまとめ買い。

買い物のポイントは、

着回ししやすい服を選ぶこと。

奇抜なデザインやカラーの服を

「一目惚れ!」と

ウカツに買ってしまうと、

結局一回も着ないまま

クローゼットの肥やしに

なってしまった…なんてことも!

最近は、

プチプラで買えるブランドも多いですね。

でも、

ファストファッションは、

すぐに色落ちしたり糸がほつれてしまうことも。

縫製がしっかりしているブランドの商品を

バーゲンで買うのが、

長く使えておすすめです。

使う時は有意義に使っちゃおう!

意外に思われるかもしれませんが

貯金上手は、

しっかり旅行やグルメを

しっかり楽しんでいるんです。

お金を貯めるのが上手な人は、

つまり

お金の使い方が上手な人。

日々スマホやパチンコにお金を吸い取られて、

旅行なんて夢のまた夢…

なんて人は要注意です。

賢い人は、日々の無駄な出費をおさえて、

将来のために必要なお金と

いつでも自由に使えるお金を貯めているんです。

コンビニで、パンやお菓子をあれこれ買っていると、

すぐに1000円くらいになってしまいますよね。

でも、同じ1000円なら

オシャレなカフェでランチを楽しむ方が

優雅な気分になりませんか?

同じお金でも、

有意義な時間への投資は

自分を高めてくれる最高のエッセンスといえます。

いかがでしたか?

目標は大きく、実践はコツコツと。

未来のあなたの運命を決めるのは、

あなたの今日の支出にあるのです。

「そもそも、入ってくるお金を増やせばいいんじゃない?」

「貯金に回せる副業があればいいのに…」

そんな思いを持っている方は、

貯金&うれしいお小遣いにつながる
ベストな副業をご紹介します!

ぜひ、お問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

【あわせて読みたいオススメ記事】

お金を貯めたい人必見!「お金持ちの習慣」

お金をどんどん増やす「マル秘」テクニック

お金を貯めるコツ3か条で、目指せプチリッチ! 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です