男性に聞いた!30代独身女性の魅力とは?

30代 独身 魅力

30代の独身女性って、じつは、かなり魅力的!?

男性の間では今、

「年上彼女」がひそかなブームを呼んでいます。

草食化、女子化してきている

若い男性にとって、

30代の女性は、あこがれの的。

男性から見た

「年上女性」の魅力とは?

一番の魅力は、精神的に頼りがいがあること

「同世代だったらバカにされるようなことも、

何でも相談できる」

「落ち込んでる時、優しく励ましてくれる」

年下の男性にとって、

年上の女性は人生の経験値を積み、

成熟したオトナ、というイメージ。

あこがれと同時に、

ついつい頼りたくなる存在なんですね。

自分を頼りにしてくれる年下の男性に、

思わず母性本能がくすぐられる、

そんな30代女子も多いのでは?

オトナの色気に、思わず・・・

「顔は若く見えるけど、

雰囲気が、大人っぽくてセクシー」

「しぐさや表情が、

若い子にはない上品な感じでいい!」

30代女性の魅力は、

体型や表情など、外見にも表れます。

男性は肉付きのよい

健康的な女性を好む人が多いと

言われています。

最近の20代女性は

ダイエットのし過ぎで、細すぎて苦手…

そんな声もあります。

また、

ちょっとした時の表情やしぐさ、

言葉づかいなど、

きちんとした振る舞いは

男性に好印象を与えるようです。

自立した女性ならではの「大人の余裕」

「仕事をがんばってる、かっこいい女性が好き」

「余裕があるから、ケンカをせずに済みそう」

年下男性がときめくのは、

オトナの女性ならではの「余裕」。

若い女性の中には、

「いつか結婚するんだから…」と

いつまでもフリーター生活を続けたり、

「将来は専業主婦!」

と宣言する人も増えているんだとか。

そんな中で、

仕事を頑張っている女性は

キラキラ輝いて見えるんですね。

「この人となら生活していけそう!」と

男性を勇気づけてくれる、

自立した女性は、魅力的なんですね。

今や、夫婦共働きは当たり前。

「幸せにしてもらう」生き方より、

「二人で一緒に幸せをつかむ」

くらいの気持ちを持ちたいものですね。

いかがでしたか?

男性は、自分を甘えさせてくれる

優しい女性に弱いもの。

大人の魅力をアピールして、

ステキな相手を見つけましょう!

 
【あわせて読みたいオススメ記事】

婚活女子のための婚活必勝3か条

おひとりさま女子の休日の楽しみ方ランキング

副業で稼ぐOLの優雅な休日に密着!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です