「このまま、いつまで?」30代独身が不安を感じる瞬間TOP3

30代 独身 不安

30代の独身がかかえる不安とは?

未婚・晩婚化が進んでいる現在。

30代独身の男女は、
それぞれに不安を抱えているようです。

男性・女性それぞれの視点から
独身への不安をみていきましょう。

女性の悩みは、「理想とのギャップ」?

結婚できなくて焦る女性は、
男性なら誰でもいいというわけではありません。

「安定して、ゆとりある生活ができるほどの仕事をしている人!」

「友達に自慢できるくらいのルックスと清潔感がある人!」

「いつでも優しくて自分を気遣ってくれる、王子様みたいな人!」

数え上げればキリがない、
女性の「理想の旦那様」。

しかし、現実には、
こんな優秀な男性は超レアケース。

いたとして、
20代の若い女性たちが、
放っておくはずがありません。

30代の独身女性は、

「ここまで独身でがんばってきたんだから、
結婚は妥協したくない!」

という思いを
抱いてしまうかもしれませんが、

実際30代女性が
結婚までこぎつけられる確率は、
20代に比べたらグンと下がってしまうのです。

男性にのしかかる「親の介護」という問題

独身で悩んでいるのは
女性だけだと思われがちですが、
男性だって悩んでいます。

30代の独身男性は、
「そろそろ結婚を…」と考える一方で、

「結婚したら
自分の自由な時間がなくなってしまう」
という思いがあるようです。

しかし、
両親には将来的に介護が必要。

自分だけじゃ面倒を見る自信がないから、
やっぱりしっかり者のお嫁さんが欲しい、
という思いもあります。

「結婚したいけど、したくない…」

男性の本音は意外に(?)フクザツのようですね。

このまま独身が増えるとどうなるの?

男女ともに独身が増えて、
結婚率がどんどん下がっている現代社会。

では、
このまま独身が増え続けると、
いったいどうなってしまうのでしょうか?

まずは、少子化の問題。

結婚する人が減るということは、
その分、子供の数が減るということ。

人口は、みるみるうちに減少して、
国の力は衰えてしまいます。

また、
30代でめでたく結婚したとしても、
高齢出産の問題を忘れてはいけません。

女性の平均初産年齢は
すでに30代超えしていますが、

このまま初産が遅くなってしまうと、
出産のリスクは比例して高くなってしまいます。

いかがでしたか?

男女それぞれが抱える、独身生活の不安。

でも、
「結婚してもしなくても、自分らしい仕事をしたい!」
「やっぱり不安だから、自分のお金は自分でしっかり稼ぎたい」

そんなあなたは、
話題のネット副業にチャレンジしてみては?

気になる方は、お問い合わせくださいね。

★あわせて読みたいオススメ記事★

ただの「妬み」?30代独身女子のイライラ5選

遊び心たっぷり!「家で稼ぐ方法」オススメ3選

「自宅でできる仕事」でカンタンにお金稼ぎ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です