仕事が決まらない人が陥りやすい3つのワナ

仕事 決まらない

仕事が決まらない人の特徴を
プロの転職コンサルタントに聞きました


なかなか次の仕事が決まらない・・・

その理由は、
意外なところにありました。



先日、高校時代の友人と久しぶりに会ったら、

「仕事がなかなか決まらなくて・・・」

と、悩んでいました。

彼女は、小学校の先生をしていたのですが、
体を壊したのをきっかけに

子供2人を連れて、田舎に帰って、
実家暮らしを始めました。

5~6年前から
パート勤めを始めたのですが、

「職場の先輩とあわない」

「残業が多くて、子育てが・・・」

「仕事のできない同僚の尻拭いに耐えられん!」

そんな理由で、
半年とか、短いと1~2ヶ月ぐらいで
すぐにやめてしまうのです。

「田舎だと、仕事がなくて・・・
 バツいち子持ちだと、嫌がられるのよ。」

「なんか、いい仕事、ないかね?」

「仕事が決まらない」3つの【壁】

仕事が決まらないのは、
彼女のわがままのせい?

プロの転職コンサルタントに
仕事が決まらない理由を聞いてみました。

30代の女性で、
「仕事が決まらない」人には、
大きく3つの理由があるそうです。

1つ目は、【仕事をしていない期間】

仕事のブランク期間が長い人ほど
仕事は決まらないそうです。

何か、前向きな理由があればいいですが、

そうではない場合は、
スキル、人間関係、病気など
何か、問題があるんじゃないかと

雇う方としては、心配になるそうです。

2つ目は、【年齢】

30代も「後半」となると、
1つの【壁】になるそうです。

同じスキル・能力だったら、
10代、20代の若い人の方が、
好まれるのだとか。

もうひとつの【壁】が、条件面です。

30代になると、結婚して
家族を養わなければならない人も多く、

20代よりは、条件が高くなります。

たとえ希望する仕事でも
給料面などで折り合いがつかずで、
あきらめざるをえない状況もあるようです。

「仕事が決まらない」といっても、

介護や飲食業、セールスなど
人手不足な業種を選べば、
「決まらない」ことはないそうですが

やっぱり、おなじ働くなら、
冷暖房がきいたキレイなオフィスで、
残業なくて、土日休みの安定した会社

・・・ですよね?

でも、そういうところは、
なかなか採用してもらえない・・・

希望する条件で働けている人は
ごくごく限られた人たちだけなんですね。

じつは、
私も転職で悩んだ経験がありました。

働きたいけど、この条件はちょっと・・・。

選り好みしているうちに
どんどん時間は過ぎていくし、
正直、かなり精神的に参っていました。

そんな時、私を救ってくれたのが
インターネットを使った副業です。

パソコンが苦手な私が
インターネットで副業なんて・・・。

でも、そんなことを考えていた自分が
おかしくなってしまうくらい、

マニュアルがしっかりしていて、
とっても簡単にできました。

  • 家で仕事がしたい
  • 時間に縛られたくない
  • 初期費用をかけたくない
  • パソコンが得意じゃない

もし、こんなお悩みを抱えているなら
インターネットを使った副業が
断然オススメです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です