打倒!職場のイヤな女!みんなの「スッキリ」体験談

職場 女

職場のイヤな女を「プチ撃退」したエピソード大公開!

あなたの職場にも

「とにかくめんどくさい」

「周囲から煙たがられている」

そんなイヤ~な女性、いませんか?

ある程度は、オトナの対応で

我慢できるかもしれませんが、

ストレスがたまってくると

「どうして、わたしばっかり

我慢しなきゃならないの!?」

と理不尽な怒りが込み上げてきます。

わたしのまわりで聞いた、

イヤな女の「プチ逆襲法」をご紹介。

ストレスをためないための

ちょっとしたヒントになるかも!?

日頃のイヤミにサラッと反撃!(30歳・会社員)

「やっぱ、お嬢様育ちは違うわね~」

(アンタって世間知らずなのね~)

「いつもオシャレでいいわね~」

(仕事はできないくせに、オシャレだけは一人前ね~)

毎日、イヤミを言ってくるオバサン。

正直、うっとうしい!!

そんな時に私が言い返したのが

「ああ、そう思いますか?」

(アンタの狭い視野なら、

そう見えるでしょうね〜と

皮肉をたっぷり込めて…)

オバサンは一瞬ムッとしましたが、

こちらの凛とした態度に、

ちょっと動揺したみたい。

年下にしか偉そうにできない人って、

案外、打たれ弱いんですね。

最近は、お菓子をくれたり

気を遣ってきます。

これもこれで、うっとうしいんだけど…(笑)

悪霊退散!盛り塩で気分は霊媒師(28歳・事務)

周りの話にすぐ首を突っ込んでくる

超〜でしゃばりな先輩!

40代後半なのに

20代の輪に無理やり入ってきて、

コスメやファッションの話を

知ったかぶりして喋ってくるんです。

キャリアだけは長い「古株」だから、

男性上司もなかなか強くは注意できず・・・

これ以上寄ってきてほしくないので、

先輩のデスクの下に

こっそり盛り塩をしておきました。

「盛り塩効果」で
仕事に集中できるようになりました。

上司に相談したら、事態は意外な方向に?(31歳・サービス業)

  • その日によって言うことが違う
  • かわいい女の子に嫌がらせをする
  • イケメン男性社員に色目を使う

そんな同僚にイライラする毎日。

同じ作業グループだから、

毎日イヤでも顔を合わせることに…

しかも、口が達者だから、

注意なんてしたら、

私が悪者みたいに言い広められそうで…

周りはみんな、

世渡り上手な彼女の味方。

そこで、

ダメもとで上司に相談。

すると・・・

「僕も同じこと思ってたんだよね。

君が苦労してるのは気づいてたから、

人事と相談してたんだよ。」

と言ってくれました。

まさか、気づいてくれてたなんて!

さすが、周囲の目はごまかせても、

上司の目はごまかせないですね!

後日、

彼女は違う部署に異動になりました。

これで気分スッキリ!

仕事に集中できます。

職場の問題児にイライラしつつも、

うまくストレス発散しているんですね。

女同士の人間関係は、難しいもの。

仕事仲間は、自分で選べない分、

なおさら面倒ですよね。

 あなたも職場の「イヤな女」に悩まされていませんか?

こんな同僚に悩まされています!

この「プチ撃退法」が効果あり! など

ぜひ、以下のコメント欄に書いて、
教えてくださいね!

 【あわせて読みたいオススメ記事】

職場に必ずいる「うざい女性」への対処法

なぜか職場に必ずいる「うざい女」の特徴とは?

女ばかりの職場、あるある体験談!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です