人は何のために働くのか?ベストアンサー3

人は何のために働くのか

誰もが一度は考える、「人は何のために働くのか」

———————————–

仕事で疲れた時、目標がない時、

ふと頭をよぎる

「私って何のために働いてるんだろう?」

というギモン。

働く目的を見失ってしまうと、

働くことがとても辛くなってしまいます。

そうならないためには、

自分が何のために働くのかを、

少し立ち止まって考えてみるのも大切です。

仕事をするのは、やっぱりお金のため?

直球すぎるかもしれませんが、

お金は、生活するうえで欠かせないもの。

さらに、経済的に自立をして、

一人の人間として生きていくためにも

お金は必要不可欠です。

ですから、

毎月のお給料を全部使い込んでしまったり、

身の丈に合わない買い物はNG。

「何が何でもお金を貯める!」

くらいの心意気をもって

節約&貯金に取り組むのが理想ですね。

仕事をするのは、「成長のため」!

人には、
常に成長し続けたいという
欲求があります。

それが実感できるのは、
何といっても「仕事」ではないでしょうか?

人は、仕事によって経験を積み、
世の中の仕組みを覚えます。

やりたくない仕事でも、
その中にだって、必ず学ぶことはあるはず。

学び続けることで、
本当に自分に合った仕事に
巡りあえるような気がします。

仕事は、
自分の「可能性」を探すための
「勉強」なのかもしれませんね。

仕事をするのは、「社会貢献」のため!

最後に大切なのが、社会や企業への貢献。

仕事をしていて、
人から感謝された思い出って、ありますよね?

お客さんのトラブルを解決したり、
自分が出したアイデアや商品が成功したり…

そんな時、

「仕事をやっててよかった!」

そんなふうに、満足した経験は、
あなたにも、きっとあると思います。

自分の仕事で、誰かが幸せになることは、
自分自身のしあわせにも繋がりますよね。

仕事は、決してお金をもらうだけではなく、
社会や企業の役に立つということが
大きなやりがいにつながるのです。

働く意味、あなたはいくつ共感できましたか?

最近、年齢は立派な大人なのに、
仕事をしないで引きこもっている
「ニート」と呼ばれる人たちがどんどん増えています。

働かないとお金も貰えず、
成長や生きがいもなく
毎日をただダラダラと消費するだけの、
つまらない人生になってしまいます。

最近では、
在宅でも、さまざまな仕事に
チャレンジすることができますよ。

気になる方は、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

★あわせて読みたいオススメ記事★

30代独身女性のニートが増えている?驚きの3つの理由とは

働く気力がないときのヒーリング法

OLに人気!アフターファイブに稼げる副業とは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です