お金が貯まらない人の意外すぎる3つの習慣

お金 貯まらない

「お金が貯まらない女子」の特徴とは!?


そんなに無駄遣いしてるつもりはないのに、
なぜか、お金が貯まらない・・・

お金が貯まらない女子には、
共通する【ある習慣】があるそうです。


「あれ?

 銀行でお金をおろしたばかりなのに、
 もうお金が・・・」

あなたも、そんな経験、ありませんか?

総務省の家計調査によれば、
30代の平均貯蓄額は、628万円。

貯めてる人は、
コツコツ貯めているんですね。

では、お金が貯まる人と貯まらない人は
何が違うのでしょうか?

お金が貯まらない人の3つの悪習慣

ファイナンシャルプランナーの友人によると
お金がたまらない人には、
共通する3つの悪習慣」があるそうです。

■コンビニへの寄り道

会社帰りにふらっとコンビニへ。

特に用事もなくても、つい立ち寄って、
ムダ遣いしてしまうのが、コンビニ。

「コンビニに立ち寄ると
 つい、いろいろ買ってしまう」

あなたも、経験ありませんか?

お菓子やジュースなど、
1回で使うお金は、数百円でも、
積もり積もれば、かなりの金額になります。

「1日にいくらまでしか買わない」などの
上限を設けてみると、いいかもしれませんね。

■日用品を高価なものでそろえる

シャンプーは、美容院のシャンプー

お料理のダシは、
デパートで売っているあのブランド

野菜は、オーガニック・・・

こだわりを持つことは大切ですが、

こだわりが強すぎると、
お金がいくらあっても足りなくなります。

ある程度の妥協も必要ですね。

■ムダな飲み会

連日、合コンや女子会で、大忙し!

で、月末近くなると

「いや~、今月もピンチだわ!」

たしかに、合コンや女子会は、
楽しい時間が過ごせるし、

人脈が広がったりと、
いい面も、もちろんありますが、

意外に、「イマイチ」とか
お付き合いでの参加も、ありませんか?

1か月に参加する回数を決めて、
思いっきり楽しむというのも
いいかもしれないですね。

いかがですか?

あなたにも、当てはまる習慣が

ありましたでしょうか?

でも、実際・・・

やりたいことや、欲しいものを
【我慢】するのは、
とってもストレスがたまりますよね?

ストレスフリーでお金が貯まる
意外と知られていない副業があります。

気になる方は、お問い合わせくださいね!

>>お問い合わせは、こちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です