【仰天!】女の職場、驚愕エピソード集

女の職場

女の職場は、毎日が戦場!?


女性が多い職場は、

人間関係が、何かとうっとうしいですね。

女性職場の「あるある」を集めてみました。


「あのお局様には、ほんとウンザリ・・・」

「先輩を怒らせちゃった・・・
 今日は、仕事どころじゃないわ!」

今日も聞こえてくる、女職場の嘆き・・・。

うちの職場は、女性が多いので、
毎日が「バトル」です。

私の職場で起きた
あっと驚く、仰天エピソードをご紹介します。

学校より厳しい?服装&持ち物チェック

出勤のたびに
バッグや小物、ファッションを
細かくチェックされるのは、
女の職場ならでは。

ある日、
新人が高級ブランドのバッグで出勤してきて、

先輩たちに、「生意気な子」
レッテルを張られてしまいました。

派手すぎる髪型、メイク、ファッションも
先輩たちの格好の的。

「着飾る前に、まず仕事を覚えたら?」

そんなイヤミを言われ、
泣く泣く持ち物のランクを落とすことに・・・。

ちなみに、
先輩とブランドが
「かぶる」のも、御法度なのです。

壁に耳あり障子に目あり・・・職場恋愛には要注意!

女性は、噂話が大好き!

仕事をしているふりをして、
男性社員との会話に、耳をそばだてています。

特に、先輩たちに人気の男性社員と
「いい関係」になったりすると、
恐ろしいことに・・・

先輩に人気の男性社員と
ランチに出かけたところを、

後から女性の先輩たちがついて来て
びっくり!

なんてこともありました。

職場恋愛じゃなくても、
仕事の後にデートの予定がある日は、

服装や髪型、表情で
すぐばれてしまうみたいですね。

先輩に相手のことを
根掘り葉掘り聞かれ、
翌日には、会社中の噂になったことも・・・。

グループ間を移動するスパイに注意!

女性が多い職場には、
必ずといっていいほど、
「仲良しグループ」が存在します。

それだけなら問題ないのですが、
中には、複数のグループを渡り歩く

「スパイ」がいるようです。

ある日は、
グループAで悪口をいい、
翌日には、
ほかのグループで悪口をいい・・・

さらには、同じグループ内であらぬ噂を立てて、
グループの仲を壊した事件も。

何が目的なのかわかりませんが、
いい大人が集まる会社にも、
トラブルメーカーはいるようですね。

いかがでしたか?

あなたの職場でも、
もしかしたら、
同じようなことがあるかもしれませんね。

女性は、仲間意識が強いので、
いろいろ「面倒」なことも・・・。

気を使わない仲間たちと
マイペースで楽しくできる仕事があります。

詳しくは、こちら>>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です