30代独身女性が「ずっと続けたい仕事」とは?

30代 独身 女性

30代独身女性のホンネは、「自分らしく生きる!」

30代は、女性にとって人生の転換期。

結婚するかどうかによっても、
女性のライフスタイルは大きく変わります。

独身女性にとっては、
どんな仕事に就くかは、
非常に大切なポイントですね。

自分らしく生きるために、
30代独身女性に人気の仕事とは?


収入が安定して、自立できる仕事

収入が安定している仕事といえば
やっぱり「公務員」。

リストラや、倒産とも無縁。

仕事を失うという不安からは
解放されますよね。

結婚して、子供ができても
休みや時短勤務が取りやすかったり

働きやすさを考えれば、
30代独身女性に人気の職業です。

最近は、小学生の
「将来なりたい職業」でも

上位に食い込んで話題になりましたね。

私の友人たちも、
一度、社会に出てから
安定した公務員への転職を目指す人は
増えています。

公務員には年齢制限があり、
30代では、遅いのでは?と思われがちですが

自治体によっては、
積極的に中途採用をしているところもあり、

30代でも、十分チャンスがあるんですよ。

安定、安心を求めるあなたは、
公務員を目指してみるのもいいですね。

専門性を磨いて職人系の仕事!

イラストやネイル、
パソコンを使ったプログラミング・・・

好きなことや得意なことを
仕事にできたらステキですよね。

最近は、
資格や趣味を活かして、
それを仕事にしている人が増えています。

たとえば、
文章を書くのが好きな人が、
ブログで趣味の小説を連載したら、

検索からやってきた出版社の目に留まり、
めでたく出版デビューなんてこともあります。

実際、私の友人も、
ブログから、電子出版にこぎつけました。

インターネットが普及した今、
ネットを使って、
スキルのアピールや個人開業ができる時代。

せっかくなら
自分の強みを活かした仕事がいいですね。

人の役に立つ、やりがいある仕事

女性は、人との心のつながりを
大切にしたいと思う人が多いですね。

「絆」の尊さが問われているこの時代、
人の役に立つ仕事を始める女性が
増えています。

代表的なのが、
医療・介護・福祉の仕事。

具体的には、
看護師や介護福祉士、作業療法士、
理学療法士などです。

これらの仕事には、
それぞれ資格が必要。

医療業界は、
「売り手市場」と言われており、

特に、看護師は、慢性的な人手不足。

OLから看護師に転職して、
OLのときの倍以上の収入を
稼いでいる友人もいますよ。

いかがでしたか?

独身で頑張る30代女性にとって、
仕事の選択は、「人生の選択」
といっても、過言ではありませんね。

「人生の一大事だから、
何かいいアドバイスが欲しい」

「今の仕事を続けながら、
まずは、副業からはじめたい!」

そんなあなたは、
個別コンサルティングはいかがですか?

あなたにぴったりのお仕事を
ご提案させていただきますよ。

くわしくは、こちら↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

個別コンサルティング受付中!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です