めざせプチリッチ!上手なお金の貯め方とは?

上手なお金の貯め方

上手なお金の貯め方を知って、毎日をもっとHAPPYに!

社会人にとって、貯金は一つのテーマ。

貯金がないと将来が不安ですし、
好きなものも買えませんよね。

ですが、

簡単に貯金と言っても

「出費が多くて、全く貯金ができない!」

という人も!?

今日からでも実践できる
お金の貯め方のコツを伝授します。

まずは10万円貯めて自信をつける!

貯金というと、
「やっぱり100万円くらい?」と
大金を目標にしがち。

でも、

貯金がない状態から100万円という数字は、
途方もない数字に思えます。

中には、
「どうせ無理よ…」と、

貯める前から
あきらめてしまう人も。

まずは、
「目標10万円」から始めてみましょう。

単純に考えると、

月にたった2万円節約するだけで、
半年以内で10万円たまります。

はじめの目標は、
「低く」設定するのがコツ。

最初の目標をあっという間にクリアすれば、
次の目標にも挑戦しやすくなりますね。

副業で収入アップ

月2万円の貯金も難しい・・・

そんなあなたは、
収入自体を増やすことに
チャレンジしてみましょう。

収入アップとはいっても、
昇進や資格取得は、
そう簡単にはできませんよね。

そこで、オススメなのが副業。

OLの場合、
手っ取り早い副業と言えば、

イベントスタッフや
ショップでのアルバイトが始めやすそう。

バイトはちょっと・・・という方は、

インターネットを使った
クラウドサービスも人気です。

せっかく副業をはじめても、
自分に合っていないと長続きはしません。

まずは、
どんな仕事が自分に合っているかを
把握しておきましょう。

>>あなたにピッタリの副業は?

たまにはご褒美タイムも必要

お金を貯めるには、節約も必要。

でも、いつも節約だと
ストレスがたまって、
ついつい、大きな買い物をしたくなります。

それでは、
せっかくの苦労が水の泡に・・・

たまには息抜きをして
お金を使うことを意識しましょう。

もちろん、
高額すぎる買い物や無駄遣いは厳禁!

2か月に一回ぐらいは

「プチ旅行する」

「好きなブランドの服を2着だけ買う!」

など、
ちょっとした贅沢を楽しむのがコツです。

定期的なご褒美があれば、
それを楽しみに頑張れますよ。

いかがでしたか?

貯金は、今日からでも
すぐに始めることができます。

これまできっかけをつかめなかった人は、
これを機会に、貯金をはじめてみましょう。

貯めるお金は、お給料とは別に
「稼げる副業」をキープしておくとラクですね。

「稼げる副業」について
気になる方は、お問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です