「働くために生きる人生」って、ホントに幸せなの?

働くために生きる

働くために生きるOLになっていませんか?

会社員のうち、
一日10時間以上の労働をしているのは
じつに4割もいるそうです。

「日本人は働きすぎ」と
世界から指摘されている理由が
うかがえますね。

働きすぎなのは
男性だけに限ったことではないのです。

30代独身OLがかかえる悩み、

そして、将来の不安について
本音を探ってみましょう。

本当は結婚して専業主婦になりたいけど・・・

女性であれば、
一度はあこがれる結婚。

ですが、
日本の未婚率は、男女ともに
上昇の一途です。

30歳を過ぎても、
理想の結婚相手に巡り会えない・・・

そんな女性は多いんです。

一昔前であれば、
結婚して専業主婦になるのが
女性のライフスタイルでした。

しかし、今は、激動の時代。

大手企業のサラリーマンでも
いつ会社がなくなるかわかりません。

勤めていれば、
会社が一生面倒を見てくれるという
時代は終わりました。

なので、女性も、
男性のお給料に頼るわけにもいかず、

結婚・出産後も働いて、
家計を支えなければやっていけません。

「子育てしながら働くのは大変そう」

「自分の時間がなくなるのはイヤ」

現実派の女性にとって、
結婚に対するあこがれは、
昔ほどではないんですね。

自分のお金は自分で稼ぐ時代

不景気は脱したものの、
若い世代の収入は
まだまだ低空飛行を続けています。

たとえ結婚しても、
旦那さんの仕事がうまくいかないと、
お金も思うようにたまりませんよね。

むしろ、
お金に困って生活苦になっては
本末転倒です。

女性が独身でいる一番のメリットは、
稼いだお金を自分のためだけに使える
ということです。

旅行にグルメ、
ブランドショップ巡り・・・

そんな趣味を楽しむ時間が
たくさんあることも、
独身ライフのいいところですよね。

気になる老後や
もしもの時の保険も、
自分だけなら安くすみますから、

あえて独身を貫く!という
女性の意見も一理あります。

楽しめる仕事なら問題ない?

働き続けることは、
時につらく厳しいもの。

ですが、

仕事が生きがい!といえるような
仕事に巡り合えれば、

働くために生きる人生も
悪くはないですね。

やりたくもない仕事を続けるより、
好きなことや特技を活かした仕事で
活躍する方が、

夢があってカッコイイですよね。

「ファッションやビューティの資格を活かして、
世の中の女性をキレイにする!」

「パソコンスキルを極めて、
IT業界でシステムエンジニアとして成功する!」

そんなステキな仕事を見つけられたら、
あなたの人生は勝ったも同然です!

働くために生きるということは、
一生をともにする「仕事」に
めぐりあえたということかもしれませんね。

「やりがいのある仕事が見つからない」

「すぐにでも新しい仕事を始めたい!」

そんなあなたは、
無料コンサルティングで

あなたにピッタリ合ったお仕事を
探してみませんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です