効率よく稼ぐための、ちょこっと時短術!

効率よく稼ぐ

効率よく稼ぐ秘訣は、時間の使い方にあります

せっかくお仕事をするなら、
効率よく稼げる方法を知っておきたいもの。

そのためには
やっぱり「時短」が欠かせません。

私の友人で
仕事ができる人に共通するのは、
時間の使い方が上手なこと。

そこで、
効率よく仕事をするための、
とっておきの「時短術」をご紹介します。

全てのお仕事を一冊のノートで管理する

仕事ができない人にありがちなのが、
どの仕事を優先してやればいいか
分からない…というお悩み。

確かに、
いろんな仕事を同時にこなすのは
大変です。

本業の他に副業をやっていれば
なおさらですよね。

そこでおすすめなのが、
一冊のノートで仕事を管理すること。

「今受け持っている仕事」

「目標の完了日」

「かかった時間」など

細かく書き込んでいきます。

ノートに書いて、
タスク全体を「見える化」すれば、

仕事の優先順位や段取りが
つかみやすくなること間違いなし。

ちなみに
ノートは、大学ノートでもかまいませんが、
おすすめは、ルーズリーフ。

一枚一枚取り外しができるので、
タスクの優先順位が前後した時や、
タスクが完了した時に
簡単にページを入れ替えることができて
便利ですよ。

お仕事スペースをキレイにしておく

同じ仕事をしているのに、
書類が山積みの机もあれば、
キレイに整理整頓されている机もありますね。

デスクまわりを
キレイにしておくことも
作業を効率化できるコツなんです。

仕事をするとき、
いらないものが
ゴチャゴチャ置いてあるのは
集中力が乱れる原因。

常に、クリアな気持ちで
仕事をこなすために
作業スぺースは、
キレイに整理整頓しておきましょう。

また、
ちょっとしたインテリアも重要です。

あまりに殺風景だと
息が詰まってしまうので、
観葉植物や癒しのアイテムを
一つ置いておきましょう。

パソコンを使う方にオススメなのが
「炭」。

備長炭は、
パソコンの電磁波を和らげてくれるので、
長時間の作業をする時は
そばに置いておくといいですね。  

自分に合うジャンルの仕事を探す

作業環境をカンペキに整えたら、
あとは、仕事内容です。

今の仕事は、
あなたの能力を120%活かせる仕事?

仕事の効率を上げる努力をしても、
肝心の仕事が合っていないと、
結果にはうまく結びつかないかもしれません。

特に、
得意分野ではない仕事、

また、何年も頑張っているのに
給料が上がらない仕事は、

もしかしたら
あなたには、合っていないのかも
しれません。

仕事を効率よくできる人は、
会社に貢献できることはもちろん、

余力で新しいビジネスを
開拓できるかもしれませんね。

「自分に合う仕事って何だろう?」

「本業を効率よくすませて、
 副業にもチャレンジしたい!」

そんなあなたは、
ぜひ、個別コンサルティングを
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