華の30代女性が抱える「仕事の悩み」とは?

30代 女性 仕事 悩み

30代女性に仕事の悩みはつきもの!?

女ざかりの30代。

これからが人生の本番
と行きたいところですが、

じつは、30代って、
いろんな悩みが迫ってくる時期でもありますよね。

特に、独身女性を悩ませるのが「仕事」。

今の会社でこのまま頑張った方がいいの?

それとも思い切って転職?

30代女性に立ちはだかる
仕事の選択。

世の女性たちは、
どうやって解決しているのでしょうか?

迫りくる結婚&出産のリミット。仕事を続けるべき?

「そろそろ結婚したいけど、仕事はどうしよう…」

あなたも、
そんな悩みを抱えながら働いていませんか?

たしかに、
女性の社会進出が進んだとはいえ、
世の中はまだまだ男性優位。

女性は結婚したら、
家事と子育てに専念してほしいと望む男性は
若い世代で増えているのだとか。

しかし、
一昔前のように、男性の給与も
あてにはできませんよね?

そうなると、
女性は、パートとして
家計を支えるのが一般的です。

実は、ここが働く女性の大きな悩みどころ!

新卒から定年まで
正社員として勤めあげた場合、
その年収は平均1億8000万円。

それに比べて
30歳で結婚&主婦になった人の
生涯年収は平均3000万円。

なんと6倍の差が出るんです。

しっかり稼ぎたい女性にとって、
正社員として働けないのは
かなりのハンデになってしまいます。

かといって、
結婚して正社員として働くのは
なかなか難しいのが現状…。

ライフスタイルの変化に合わせて
今の仕事を辞めてしまうと、

逆に厳しい状況に追いやられてしまうんですね。

女性だから難しい、人間関係の悩み

女性同士の人間関係は、
いつの時代も難しいもの。

特に、職場の人間関係は、
「仕事」が絡む分、さらに面倒です。

30代ともなると、
お局様と若い後輩に挟まれて、
中立的な立場に立つ事が多いですよね。

同世代や気の合う人だけで派閥ができて、

正直、仕事より人間関係の方が面倒!

というのが女性の本音です。

また、女性同士の悩みは、
男性にはなかなかわかってもらえません。

特に、
上司や相談役に男性が多いと、
「悩んでいる」ことさえ
気づいてもらえないことも…。

人間関係がよくないと、
それだけで仕事へのモチベーションが
下がってしまいます。

かといって、

「仕事内容」

「お給料」

「人間関係」

全てがカンペキな職場というのは、
めったに見つからないですよね。

そこでオススメなのが、
パソコンを使った在宅ワークです。

クラウドワークスなどを使うと
家に居ながら、正社員並みに
バリバリ稼ぐことができます。

「でも、パソコン操作とか、

いまいち自信がないんだよね・・・」

そんなあなたには、
ネットビジネスの個別コンサルティングを
行っています。

初回の相談は、無料ですので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

お申し込みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です