今起業するならコレ!女性におすすめの仕事は?

今起業するなら

今起業するなら、どんな仕事を選ぶべき?

「何年働いても、給料が上がらないし、もうイヤ!」

「上司や先輩に合わせながら働くのって、正直ツライ…」

30代OLといえば、
仕事も慣れてきて、

上司や先輩と、後輩のはざまで
悩みも多い年代ですよね。

現状を打破して
幸せな働き方をするためには、

雇われの身を辞めて、
思い切って「起業」することも一つの方法ですね。

でも、起業って、
実際には、どうすればいいのでしょうか?

経験ゼロでもできる起業がある?

起業するとなると、
ビジネスの知識が豊富にないとダメ・・・

そんなイメージがありますよね?

でも、
最近は、経験がなくても
すぐに始められる起業って多いんですよ。

たとえば
「ランサーズ」や「クラウドワークス」のような
ネットを使ったサービスを利用すれば、

ネット上で簡単に仕事を請け負うことができ、
特別なビジネススキルや経験がなくても
できる仕事がたくさんあるんですよ。

たとえば、
ブログ作成やインタビュー記事の書き起こし、
Webデザインなど。

それも、
自宅やカフェで気楽にできるパソコン作業がほとんど。

これなら、
イヤな上司や気の合わない同僚に囲まれて働くより、
ずっと気持ちが楽ですよね。

失敗しないビジネスで起業するのが一番

起業を考えている人たちが、
一番気にしているのが

「もし失敗したらどうしよう…」

もし、失敗したら、
多額の借金を背負ってしまいそう。

お金や自由が欲しくて始めたはずの起業が、
一気に転落人生に・・・なんてことに
なってしまっては大変です。

失敗しないビジネスのコツは、
「定期的な収入が入ってくる仕事」を選ぶこと。

この法則に当てはまるのが
ネットショップです。

ネットショップは、
実際にお店を持たなくても、
ネット上で架空のショップを持つことができます。

女性店長に多いのが、手作りの雑貨屋さん。

アクセサリーや子供服、スマホケースなど、
小物づくりが得意な人はチャンスですね。

他にも、
自分が書いた本、イラストなど、

趣味や特技を活かして
ショップを運営できるのが
うれしいポイント。

ネットショップなら、24時間営業、
しかも、人件費もかからないので、

あなたが寝ている間でも、
定期的な収入が入ってきます。

出費をおさえて稼いでいけば、
失敗のリスクは、かなり抑えられますね。

いかがでしたか?

今のトレンドは、
インターネットを使った起業ですね。

他にも、ネットでできる仕事は
たくさんありますよ。

ネットでの起業が気になってきた方は、
お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です