【年代別】働く女性のお悩み相談室

働く女性 悩み

働く女性の悩みは、年代によってさまざま


最近では、女性管理職も増え、

男性にも負けず劣らずの活躍をしている
キャリアウーマンは、みんなの憧れですよね。

しかし、

一見、バリバリ活躍している

キャリアウーマンも、

心の中は、悩みでいっぱい???

先輩キャリアウーマンに

若いころの悩みと葛藤を聞いてみました。


20~30代のOLが
心に秘める悩みって、

どんなものがあるのでしょうか?

思わず「わかる!」と共感してしまうアナタは、
悩み女子の予備軍かも?

社会の洗礼がツライ・・・20代前半

大学を出て、社会に飛び出したばかりの

20代前半の若者たち。

新しい会社や
ビジネスルールに馴染むためには、
苦労がつきものです。

「若いっていうだけで
 お局さまに目をつけられた・・・」

「社会人になりたてなのに、
『ビジネスの常識で考えろ』って言われても・・・」

社会のしきたりや、人間関係に
困惑する女性は多いようですね。

誰もが一度は通ってきた道ですが、

最近は、「ゆとり世代」の若者に対して
風当たりが強いこともあり、

入社したての若者は
それだけで、大きなストレスを

抱えてしまうのだとか。

仕事に慣れてきたら、次はプライベートが・・・20代後半

20代後半になると、
社会のルールにも慣れ
少しずつ落ち着いてくることでしょう。

しかし仕事に慣れてくると、
今度は、プライベートの問題が
のしかかってきます。

「親が結婚しろ、ってうるさい!」

「やっと仕事ができるようになったから、
 辞めたくないんだけど・・・」

「友達や同期が
 次々に結婚&出産して専業主婦に。

 内心焦ってます・・・」

20代後半になると、
一気に増えてくるのが結婚&出産。

パートナーがいても、
なかなか結婚までこぎつけないカップルは
多いですよね。

いざ結婚した後も、
女性は旦那さんに合わせて
ライフスタイルを変えざるを得ない人も。

場合によっては
今の仕事を退職する必要がある人も。

環境の変化は、重いストレスになりますね。

・今のままでいいのかな?将来どうしよう・・・30代女子

30代になると、
結婚して子育てに入る女性と

結婚せずにバリバリ働く女性に
分かれます。

「子育てが大変、仕事も大変。
 息抜きできる時間はないし・・・」

「独身宣言したんだから、
 もっと仕事に打ち込みたいけど・・・」

いずれにしても、
自分のライフスタイルや
マインドに合う仕事を見つけられず、

それが悩みの種になってしまいます。

女性は、年代によって
ライフステージが目まぐるしく変化します。

ベストな生き方は人それぞれです。

「会社勤めはこりごり!」

「もっと自分らしく仕事がしたい!」

そんな女性のために、

年代を問わず楽しめる副業ビジネスが

あります。

気になる方は、

ぜひお問い合わせくださいね。

>>お問い合わせは、こちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です