世界のトップが語る、お金の儲け方3ヶ条

お金 儲け方

お金の儲け方がウマイ人のマインドは、世界共通

世界一のお金持ちと言われている
マイクロソフト社のビル・ゲイツ。

資産800億ドルといわれる莫大な資産は、
どうやって稼ぎ出したのでしょう?

そしてビル・ゲイツがかかげる
お金持ちになるための法則とは?

今日からでも実践できる
ビル・ゲイツ流「お金持ちの考え方」を取り入れて
あなたもリッチ・ガールに!

誰にでも優しく、平等に接すること

トップに立つ人物は、
さまざまな人物と接する機会があります。

誰とでも分け隔てなく、
誠実な対応をこころがけることは、
決して簡単じゃありません。

ビル・ゲイツもその難しさと大切さを語っています。

ビジネスは、
人と人とのつながりでできていますから、

「コミュニケーションが苦手」

「嫌いな人とは仕事をしたくない」

なんて、ワガママを言っていたら、
トップを取ることはおろか、
責任ある仕事をまかせてもらえないかも。

人に親切にすることは、
巡り巡って自分のためになると
考えておくことが大切みたいです。

失敗をおそれず、挑戦し続けること

企業のトップに立ち実績を収めている人は、
人生の全てで、成功ばかりしてきたわけでは
ありません。

むしろ誰よりも失敗し、
誰よりも悩みながら、
ようやくトップへとたどり着いた人たち
ばかりなのです。

「失敗なんて恥ずかしい・・・」

そう思っていると、
成功につながるチャンスを
見失ってしまいます。

本当の成功は、
失敗を乗り越えた遥か先に待っています。

失敗から学び、
試行錯誤して、
自分のやり方を見つけていくのが
ビル・ゲイツ流なのです。

他人と自分を比べないこと

ものごとがうまく行かないとき

会社に自分の頑張りを評価されないとき

そして、

周りの人が自分を置いて

どんどん成功してるのを見たとき・・・

私たちは、
ついつい周囲の人に嫉妬を感じてしまいます。

しかし、
人と比べて自分を恥じてばかりいると、
自分自身の価値を落としてしまいます。

人は、生まれた時から、
生まれた場所や家庭環境、才能など、
全てが違います。

周囲で成功している人がいても、
成功までには人に言えないほど
ツライ苦労を重ねて来た人だって
いるのです。

大切なのは、
自分をしっかりと見つめ、

いい意味で
「自分中心」の気持ちを持つことなんですね。

まとめてみると、
世界のトップが語る「お金持ちマインド」は
意外に「フツウ」のこと。

でも、私たちは、
日常の中で当たり前の思いやりや
優しさを忘れてしまいがちです。

儲ける人になる方法は、
まず自分の心を豊かにすること。

今日からでも実践してみましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です