30代の独身女性が増えている、そのおどろきの理由とは?

独身 女性 理由

30代独身女性が結婚しないホントの理由

今、大きな問題になっている、女性の未婚問題。

独身率は、年々上昇しており、
東京では結婚適齢期の約半分の女性が
「結婚していない」という現実。

独身女性が増えているのには、
いったいどんな理由があるのでしょうか…?

結婚しなくても、実家暮らしで満足だから

独身の人は、
ほとんどが実家暮らし。

実家暮らしのメリットは、
やはり生活費が浮くのが一番!

また、食事や洗濯など、
必要なことは、母親がやってくれるから、
楽なんですよね~。

家事も子育てもしなくていいので、
その分、めいっぱい働ける!

そんな女性も多いですね。

ご両親も、
将来的に自分の娘に面倒を見てもらいたいと
考えているでしょうから、

娘の将来は気にしつつも、
あれこれと世話を焼いてくれるのが
お決まりのようです。

実家暮らしは、
家族が健在なら問題ないですが、

ゆくゆくの事を考えると、ちょっと心配ですね。

正直、結婚したい相手がいない…

女性にとって、結婚相手は
生活レベルや価値観を共有しないといけない相手。

自分に合う人じゃないと、

どんなに親や周囲に
「あの人はいい人だよ」と言われても、

やっぱり
結婚・・・という訳にはいかないですね。

結婚適齢期の女性が求めるのは、
経済力があり、心身ともに健康な人。
(おまけにイケメンだったら文句なしです。)

しかし、
そこそこの年収で、
外見も性格もいい感じの人は、

ほとんどの場合、
すでに、かわいいお嫁さんがいるものです。

「焦って失敗するよりは、
この先に待っているかもしれない
ステキな出会いを待っていようかな・・・」と

夢見る女性は多いんですね。

恋愛が苦手だから、結婚も無理!

人とのつきあいが苦手だったり、
人見知りだったり・・・

そもそも恋愛自体が苦手!という女性も、
少なくありません。

結婚は、恋愛の延長線上にあるもの。

そう考えてしまうと、
結婚生活を幸せに送れる自信がない、

そんな女性が多いのも、うなずけます。

昔は、お見合い結婚も多かったのですが、
今は、ほとんどのカップルが
恋愛結婚のすえに、ゴールイン!

自分に自信がない、
恋愛なんてできない…と気後れしていては、
いつまでもステキな男性は現れないかも。

30代独身女性は、
一瞬でもチャンスを逃すと

一生独身、なんてことも…。

ただ、
一生独身だとしても、
経済的にひとりでやっていけるなら、
それほど心配することはないのかもしれません。

結婚にあせり始めてきたアラサー女性の中には、
ちゃっかり副業を始めて、
将来の結婚資金を貯めている人も多いんですよ。

パソコンを使った在宅ワークは、
休日や空いた時間に簡単にできるのが特徴です。

「私、もしかして一生独身かも…!?」

そんなあなたも大丈夫!!

もしかしたら、
副業で、ステキなご縁がつながる・・・

そんな副業も、あるんですよ!

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

★あわせて読みたいオススメ記事★

要注意?「おひとりさま」女性の3つのパターン

男性に聞いた!30代独身女性の魅力とは?

おひとりさま女子の休日の楽しみ方ランキング

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です