ちょっと意識するだけで・・・日常生活がダイエットになるウォーキング法

ダイエット ウォーキング

あなたの歩き方、ちょっと注意するだけでダイエットに!

ウォーキングは、
ダイエットにも、健康にも、
一番いい運動だと言われますね。

でも

「そんな時間は、取れない・・・」

「ただ歩くだけじゃ、つまらない!」

そんな風に思ってしまう人も、多いはず。

そこで、
日常の生活での歩き方を、
ちょっと変えてみるというのは、
いかがでしょう?

通勤、買い物・・・

どんな時でも、
ちょっとだけ歩き方を
意識して変えてみるだけで
自然な「運動」になるんですよ!

歩くときのポイント

まず、歩く時に下を見ないことです。

歩きスマホは、もってのほか!

しっかりと前を見て
目線は、遠めにして歩きましょう。

これだけで背筋が伸びます。

背筋が伸びれば姿勢がよくなります。

よい姿勢で歩くだけで、
だらだら歩くより、
ずっと全身運動になるのです。

代謝率が違ってくるのは、
言うまでもありません。

次に、
歩幅を広くすることが大事です。

ハイヒールを履いている方は、
ちょっと難しいかもしれません。

低めのパンプスなどがいいですね。

普段の歩きより意識して、
ちょっとだけ歩幅を大きくしてみましょう。

歩幅を大きくすれば、
バランスを取ろうとして

上半身は、
普段より内部で大きな調整をすることになります。

つまり、
歩くことが、足の運動だけではなく、
全身の筋肉を使った運動になるのです。

チマチマ歩くより、
颯爽と歩くことになるので、
格好よく見えますね。

こんな感じで、
駅までの往復とか、
駅の中の乗り換え移動とか、

歩き方をちょっと変えるだけで
「ただ歩く」から
「ウォーキング」に歩き方が変化します。

普段の歩き方を変えるだけで、
ちょっとしたダイエットが
できてしまうわけです。

たまには、
スマホをバッグにおさめて、
ウォーキングしてみませんか?

日常生活の中でダイエット!

オススメですよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です