【体験談】断食ダイエットよりも、●●がダイエットに効果的!?

断食 ダイエット

断食ダイエットが効果的と思っていましたが・・・

27歳、女性です。

小さい頃から、すごく太っているわけでもなく、
かといって、痩せているわけでもなく、
いわゆる「ぽっちゃり体系」というやつですね。

身長は160センチ。
ついこの間まで、56キロありました。

でも、友達や家族には、
50キロ以上あるようには見えないみたい。

着痩せなのかな?

母親にも、びっくりされるくらいです。

なので、自分では、太っているとか、
あまり気にしていなかったのですが、

さすがに、20歳過ぎたあたりから、
下っ腹が出てきました。

お酒を飲むようになってから、
少しずつ、徐々に徐々に増えていき
マックスの時は59キロくらいまでいきました。

下半身が太りやすいタイプです。

やっとたどり着いた!プチ断食ダイエット

じつは、これまで
いろんなダイエット法を試してきました。

サプリメントやら、
置き換えダイエットのドリンクやら・・・

結構お金かけてきましたが、
どれもいまいち効果がなかったようで

少し痩せても
すぐリバウンドしていました。

そんな私ですが、
今53キロが定着しました!

たかが3キロ、されど3キロです。

おまけに、「定着」というんですから、
リバウンドしていないということです。

私が成功した方法は、
1日1食しか食べない「プチ断食」です。

もちろん、
ずっと1日1食なわけではありません。

1日1食を、たった3日続けるだけで痩せたんです!

「プチ断食」ダイエットでリバウンドしないためには?

1日1食にすると
最初の1、2キロはすぐ痩せました。

いつもそのくらいでリバウンドするのですが、
今回は、ちょっと気をつけたことがあります。

それは、1日1食から、
1日2食、1日3食、と徐々に増やしていくんですが、

増やしていく時に、
野菜だけを食べるように気を付けました。

野菜は、カロリーが低いし、
それで、リバウンドがないのかなと思います。

基本的には
食べる量をかなり減らしたダイエットなので

みんながとできるかと言われれば、
そうではないかもしれません。

ただ、今回、断食とまではいきませんが、
食べるのを我慢して思ったのは、

「いかに、いつも自分が食べ過ぎだったのか」

ということです。

たんぱく質も、もちろん大事ですが、
これからも、リバウントしないように
野菜中心の生活を心がけていきたいです。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です