「恋愛ってめんどくさい…」女子がウンザリする3つの瞬間

恋愛 めんどくさい

恋愛って楽しいけど、時々めんどくさい!

嬉しいこと、ドキドキすること・・・

それだけじゃないのが恋愛。

女子が恋愛にめんどくさくなるのは、
どんな瞬間なのでしょうか?

アラサー女子の「恋愛疲れ」の理由を
リサーチしてみました。

その1 彼に合わせてばかりいる自分に気づいた時

付き合いたてのころは、
彼にいい顔を見せようとして、
デートの予定や電話する時間を
彼に合わせてしまいますよね。

でも、
それが当たり前になってしまって、
本当に言いたいことを言えない女子は
多いみたいです。

「彼が忙しいから、昼間はLINEできない」

「好きな食べ物が合わないから、
いつも自分が食べたいものを食べられなくて
ガマンしちゃう」

彼に合わせすぎた結果、
彼を甘やかしてしまう自分に気づいた時、
付き合うのが面倒くさくなってしまうみたい。

優しくしようと頑張りすぎて、
彼の「お母さん」に
なってしまっている人は要注意です。

その2 結婚や出産・・・将来のことを考えた時

恋愛の先にあるのは、
結婚、そして出産。

この先、ずっと彼と一緒にいることを考えると、
なんだか急に恋愛が重たく感じてしまうことって
ないですか?

彼がお金にだらしなかったり、
彼ママが付き合いづらい人だったり・・・

今はいいけど、
将来一緒に暮らすとなると心配なことって多いもの。

また、
若い人たちの収入が減っていることもあり、

子どもを産んで育てるお金のことを考えたら
結婚に引け目を感じてしまう人も。

結婚は、女性の一生を左右する
ターニングポイント「好き」という気持ちだけでは
うまくいかないものですね。

その3 ケンカした時、別れそうな時

恋愛がめんどくさい瞬間はやっぱりこれ。

ケンカは、
とにかくエネルギーを使いますよね。

他愛のない口喧嘩なら、
時間が経てばなんとなく解消できますが、

どうかすると、
破局に発展しそうな深刻な問題は、

ホントにめんどう!

「もっと他にいい人がいるのかも・・・」

「こんなイライラが結婚した後も続くのかな」

そう考えていると、
仕事や趣味も手につかなくなってしまいますよね。

アラサー女子にとって、
恋愛の相手は、将来の結婚相手に
限りなく近い存在。

彼との恋愛に重荷を感じたら、
それは、つまり、
結婚生活もつらいものになってしまう
証なのかもしれません。

友達や周りの人に相談して、
あなたが一番ハッピーな恋愛を
楽しめる方法を見つけましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です