30代女子の婚活がうまくいかない理由は、ズバリ●●だった!?

婚活 女子

「結婚、あきらめようかな…」婚活女子が迷い込むジレンマとは?

アラサー独身女子なら
一度は興味を持つであろう、「婚活」。

初婚年齢がどんどん上がっていて、
今や30代を迎えてからの結婚&出産は
まったく珍しいことではありません。

「じゃあ、なんで私は結婚できないワケ!?」

そんなギモンを持ってしまったあなた!

じつは、婚活に励む女子が
おちいりがちな問題があるって、知ってますか?

婚活パーティーに、全然(ステキな)男がいない!?

女性たるもの、結婚するなら

ある程度のルックスと身長、
しっかり稼いでくれる経済力、

そして、
優しさや包容力のある男性がいいですよね。

でも、婚活パーティーに
そんな理想の男性が登場するんでしょうか?

答えは、「NO」!

そんな優良物件の男性は
婚活パーティに来なくても、
若い女性からガンガンアプローチされるはず。

ですから、

婚活サイトなどに登録するのは、
理想の高いあなたにとっては

「この人と結婚して、私にメリットはあるの…?」

と、正直、首をかしげたくなる男性ばかり

(ちょっと失礼かもしれませんが、
実際多い話なんです…)

なので、結局、婚活パーティに出かけても、
戦果を上げられないんですね。

そもそも、
男性は、アラサーになっても
結婚を焦る人は、女性ほど多くありません。

【婚活に積極的になる男性が少ない】というのが、
婚活女子の大きなガッカリポイントといえます。

アラサー女性は需要が低い?

30代まで結婚もせずに
ひたすら仕事に打ち込み…

ここまで頑張ってきたんだから、
結婚は、満足いく条件じゃないとダメ!

そんな女性は多いですね。

しかし、アラサー女子の需要は、
結婚市場ではかなり厳しいようです。

20~30代の男性に聞いてみたところ、

「30代を過ぎた超美人の女性」よりも、
「20代の普通の女性」の方が、

圧倒的に人気でした。

とにかく男性は、
本能レベルで若い女性を求めています。

若い女性なら、

顔やスタイルがよければ、
多少性格が悪くても問題ない、

というのが本音のようです。

最終的に、

30代女子に立ちはだかる大きな壁は
「年齢」なんですね。

いかがでしたか?

体は30代でも気持ちは20代のまま…

そんな状態だと、
結婚の二文字はどんどん遠のいてしまいます。

ハイスペックな男性を
無理して追いかけるよりも、

自分と価値観が合う相手を選ぶことが、

アラサーの婚活を成功させる秘訣
かもしれませんね。

★あわせて読みたいオススメ記事★

婚活女子のための婚活必勝3か条

男性に聞いた!30代独身女性の魅力とは?

30代女性は、結婚相手の条件に妥協すべきか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です