30代女性は、結婚相手の条件に妥協すべきか?

30代 女性 結婚

30代独身。女性は、結婚に欲張ってはダメ?

初婚年齢がどんどん上がってきているとはいえ、
アラサーとなると結婚を焦ってしまうのがホンネ。

「一生を左右するものだから、
結婚には絶対失敗したくない!」

そんな思いから、
結婚相手の条件を厳しくしてしまうのは
仕方がないのかもしれません。

でも、
結婚相手の条件を、あれこれ決めてしまうことで
逆に結婚のチャンスを逃してしまうことも!?

結婚相手に対する
30代女子のこだわり条件を徹底調査!

わたしの条件ってキビシイの!?

見た目は大事だけど、全てじゃない!「ルックス」編

結婚したら、
毎日顔を合わせるんだから、

ルックスがステキな人がいいですよね。

背が高くて、
ドラマによく出る「あの俳優」に似てて、
声もさわやかで……

言い出したらキリがないと思います。

しかし、
「結婚できない」と言われる30代女性は、

相手のルックスを
あれこれ選り好みすることが
結婚を遠ざける一因のようです。

ちょっとショックですが、
実際、独身のイケメンの男性がいれば、
若い女性たちは、放っておきませんよね。

彼だって、恋愛・結婚対象にするなら、
若くて、かわいくて、ステキな20代女性を…

そう考えるのが一般的です。

「アラサーなのに、
イケメンをつかまえたいなんて…」

影でヒソヒソ言われてしまうよりは、

周囲のヒンシュクを買わないように、

「雰囲気が良い人」

「清潔感がある人」など、

伝える方も工夫しましょう。

同世代を狙うのは、意外に難しい?「年齢」編

結婚相手には同世代が理想的。

価値観や話が合うし、
一緒に年をとっていけるのが一番ですよね。

ですが、
結婚相手の年齢を狭めてしまうことは、
あなたにとっては大きなハンデになってしまいます。

同世代、つまり30代の男性は、
やっぱり、20代の若い女性を選びたいと
考える人が多いのです。

30代の男性は、
ある程度仕事が軌道に乗り、
経済的にも余裕が生まれます。

ステキな30代男性は、
20代女性からの人気も、
かなり高いのです。

競争率の高い同世代よりも、
一回りくらい年上の男性まで
ターゲットを広げてみれば、

アッと驚くような出会いが
待っているかもしれませんよ。

共働きの時代、ホントに大事?「収入」

女性が結婚で最も気にかけるのは、
相手の収入。

大手企業勤めや公務員、会社社長など、
見るからにお金を持っていそうな人は
それだけで魅力的ですよね。

ですが、
実際、高収入の男性は、
結婚相手の女性をかなり吟味します。

また、
アラサー女子が、結婚相手の条件に

「年収1000万!」

なんて言っていると、

周囲は夢見がちな理想にあきれてしまうかも。

今や、共働きがほとんどの時代。

相手ばかりに経済力を求めるのではなく、
夫婦で協力して稼ぐ姿勢が求められていますね。

前向きに何かに取り組んでいる女性は、

キラキラして、魅力的です。

「もっと現実的な条件で、お相手探しをすれば?」

そんな声も聞こえてきますが

妥協して後悔するくらいなら、

自分磨きをしながら、理想のお相手を

GETしたいもの。

理想のお相手がみつかり、

いざ結婚!となったときに、

「お金がなくて、結婚できない・・・」

そんなことにならないためにも、

副業で、結婚資金を準備しませんか?

くわしくは、 >>こちら

【あわせて読みたいオススメ記事】

婚活女子のための婚活必勝3か条

男性に聞いた!30代独身女性の魅力とは?

気になる!イマドキOLのお金の使い道

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です