あなたの「本気」を見せましょう!

こんにちは。

今週は、ブログスカイプが目白押しでした。

いつも、自分のブログを見せながら
あれこれ解説するのですが、

「文章、うまいですね。」とか

「そんなにうまく書けません」とか

いろいろ言われます。

そこで、

今日は、文章力を身につける、
とっておきの方法をご紹介します。

それは・・・

【ひたすら書く!】

文章力というのは量稽古の世界なので、
いくら、他人のブログを読んでみたり、
【ブログ道場】を読み込んでも、

【書く】という「トレーニング」を
積まなければ、

いつまでたっても上達しません。

逆に、ひたすら書き続けていけば
だれでもうまくなります。

私の友人も、3月からブログを始めましたが、
先日、お会いしたときに、

「ブログを見てくれている会社の先輩に、
『最近、文章うまくなったね』と
いわれたの~!」

と、喜んでいました。

今でこそ、ほめられるようになった
わたしのブログですが、

振り返ると、始めたばかりのころは、
本当に目も当てられない状況で、
先生に、ダメだしばかりされていました。

はじめてブログを書いたのは、
2012年8月のことです。

当時、大学生だったわたしの「先生」が、
ネットビジネスを教えてくれることになり、

「ためしに、ブログを書いてみましょう」

といわれたのが、きっかけでした。

はじめは、何を書いていいのやら、
さっぱりわかりませんでした。

テーマも、ターゲットも絞ることなく、

ブログタイトルも、
『うっしーの気ままなブログ』で(笑)

有名人でもないわたしのブログを
いったい誰が読むの?というようなタイトルで、

とりとめのないブログを
なんとな~く、ダラダラ書いていました。

さらに、

文章を書くのも、正直、苦手。

2~3時間かかって、やっと1記事
みたいな感じでした。
(これは、今でも変わらないか・・・)

でも、せっかく書くなら、
ざくざく稼げるブログにするコツを
教えてもらおうと、

わたしは、約30万円を払って、
ブログスキルを磨くための勉強を
本格的にはじめたのでした。

これまで、ブログだけで、
トータルで50万円以上は使いました。

なので、この【ブログ道場】は
50万円以上のノウハウが満載!
という訳です。

さて、前置きが長くなりましたが、

今日は、ブログを書くときに
わたしが意識していることの1つ、

【本気で思っていることを書く】

ということについて、お話します。

たとえば、あなたが

「インターネットを使って、
うまく稼ぐ方法はないかな~」と

ネットで検索します。

このとき、

まったくのゼロからはじめて
自分自身がインターネットを使って、
毎月100万円以上稼いでいる人と

インターネットを使って、
1円も稼いだことはないけど、
知識やノウハウだけは、人一倍ある人

あなたは、
どちらの人の記事を読みたいと思いますか?

考えるまでもなく、
【ゼロからはじめて、今も稼いでいる人】
ですよね。

『ネットで稼ぐなら、絶対ブログがいいよ!

●●という手法を使ってみたら
収入がうなぎ上りですごいよ!!』

と喜んで、感動している人に、

『●●を絶対に使ったほうがいいよ!』

と高いテンションで薦められたら、
かなりの確率で、やると思います。

逆に、

ネットでちょっと情報を聞きかじって
実際にやってみたら、イマイチ・・・

そんな人から、

『ネットで稼ぐなら、●●がいいらしいよ!』

とすすめられたとしても、

たぶん、やらないですね。

じつは、これ、

とっても重要なポイントです。

ブログでは、お互いに顔も見えないし、
声も聞こえません。

だから、文章なら、ごまかせるでしょ?と
思われがちですが、

自分が実感していないことを
いくら言葉にしても、

不思議なくらい、読者に伝わりません。

あなたが、よさや、すばらしさを実感して、
その【感動】を語るからこそ、

読んだ人に、
その「よさ」や「すばらしさ」が伝わるのです。

逆に、「気持ち」がこもっていない文章は、
読者さんに、見抜かれてしまいます。

自分が書いた内容に関して、
自分自身が本気で、心から感動していない限り、
読者さんには伝わらないのです。

なかなか成果が出ない人のブログを見ると、
機械的で、無機質で、感動のない
記事になっていることが、少なくありません。

読者がざくざく集まるブログにするには、

あなたが本気で思っていること、
経験したこと、感動したことを
どんどん書くようにしましょう。

これが、Googleから評価の高い
「オリジナルな記事」となり、

検索した際に、上位に表示され
アクセスにつながるのです。

逆に、

自分の腑に落ちない状態のままで
文章を書かない。

これを意識するだけで、
ずいぶんと反応は変わってくるはず。

【今日のポイント】

あなたが本気で思っていること、
経験したこと、感動したことを
記事にするようにしましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です