タダのプレゼント、欲しいですか?

こんにちは。うっしーです。

今日のテーマは、【無料】!

あなたは、
スーパーやデパートの食品売り場で
差し出された試食を食べて、

そのあとの、
店員さんの「うまい」トークにつられ

なんとなく断れなくて
買っちゃった・・・

そんな経験はありませんか?

わたしは、しょっちゅうです。(笑)

これは、マーケット手法の1つで

「何かしてもらったら、
お返しをしなければならない」という
人の心理を利用しているのです。

※専門用語では、
「返報性(へんぽうせい)の原理」と
いうそうです。

うちの実家の隣に住むおばちゃんは、
うちの家族が、おすそ分けやおみやげを渡すと

必ず、10分以内に、自分のうちにあるものとか

何もないときは、近所のお菓子屋さんで
何か買ってきて、必ずお返しをします。

ここまで徹底している人も
なかなかないですが・・・

あなたも、何かお世話になったり、
プレゼントをもらったら
お返しをしなきゃ・・・と思いませんか?

さて、本題。

よく、HPやメルマガで
「無料プレゼント」をもらうとき

自分のアドレスを入力させられますよね。

これは、
「無料プレゼント」という
【プレゼント】を「先に」渡すことで

読者の方から【お返し】として
「メールアドレス」をいただくという

「返報性」の心理が、
みごとに使われているのです。

さて、ここで、
【意識しないといけない重要な心理】が、
もうひとつあります。

それは、

【人は、無料の情報に価値をおかない】

ということです。

もし、あなたが自分のブログやメルマガで

「無料プレゼント、登録してもらってください」

という【無料】の情報だけを強調していたら、
おそらく、登録しない人がほとんどです。

ちょっと気になったとしても、
すぐに登録する人は
ごくわずかだと思います。

なぜか???

「いつでも無料なら、また後でいいや。」

となってしまい、

ネットサーフィンで別サイトに移動したり、
メールをチェックしたり、
ゲームをしたり・・・

そうこうしているうちに、
あなたのブログのことなんて、
すっかり忘れ去られてしまいます。

もし、万が一、
あなたのブログのことを覚えていたとしても、

おそらく、もう一度、
あなたのブログにたどり着く確率は、
限りなく【ゼロ】なのです。

なぜなら、

もし、明日の同じ時間、

「もう一度、無料プレゼントのことが書かれた
わたしのブログ記事を開いてください」

そう言われて、
あなたは、開ける自信が
どのくらいあるでしょうか?

この世の中、何億というページがあると
言われています。

ブックマークにでも登録していなければ
おそらく探し出すのは無理だと思います。

では、

うまく「返報性の原理」を働かせて
無料プレゼントからアドレスをもらうには
どうすればいいのでしょう?

それは、前回お話しした【限定】を使うのです。

※見逃した方は、>>こちら

前回お話しした、

数量や期間を【限定】する手法が
威力を発揮するのです。

「今だけ」「あなただけ」に【限定】して
忘れないうちに登録させてしまうのです。

【無料】+【限定】で
返報性の原則は、力が倍増します。

テレビショッピングでも、

「この番組終了30分間に限り、

特別限定価格で購入できます。

限定~個なので、お早めに!!」

と、【無料】+【限定】の手法が
うまく使われていますよね?

これがなければ、
「またあとでいいや・・・」と
そのままになるのです。

この【無料】+【限定】と返報性の原則を
うまく活用して、あなたも読者さんに
【今すぐ】「行動」してもらってくださいね!

【今日のポイント】

「無料」なんだし・・・
「いい情報」を提供しているんだから・・・

あなたは、そう思っているかもしれませんが、
じつは、それだけでは「弱い」のです。

読者さんは、
人生、そんなに切羽詰まっていないのです。

【無料】+【限定】で
「いますぐ」振り向いてもらいましょう。

すぐに行動してもらえなければ、
あなたのことは、
すぐに忘れさられてしまいますよ!

もう一度、あなたの発信している
ブログやメールを見直してみましょうね。

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